ワイキキ近くのローカルなウォールアート街「カカアコ」

カカアコのウォールアート
Hawaii / ハワイ

最近すっかりインスタ映えするウォールアートがある場所としてお馴染みのカカアコ地区。
ワイキキの近くにあるのですが、ワイキキように人で溢れていないし、日本人も見かけなかったしで、
観光地の「ハワイ」とはまた違った”現地”の空気を感じることができて私はとても好きでした♡

フォトジェニックで華やかな印象がある一方で、暴行事件が起きたりとハワイの中では治安があまりよくないことも事実。
そんな治安情報も含めて、実際に足を運んだ感想とともにカカアコのリアルな情報をお伝えします。

カカアコ のカフェARVO

カカアコへの行き方

今回、私はレンタカーで行きましたが、駐車場も困ることなくとても楽だったのでおすすめです。
駐車場情報は一番最後に書いていますので、ご覧ください。

その他、トロリーやTHE BUSでもアクセス可能。
THE BUSで行く場合は、13番、19番、20番、42番が乗り換えなしで行けるみたいです。

治安についての感想

カカアコ地区は、近年高層マンションやおしゃれなショップが入った複合施設「SALT」が建設されたりと、少しずつ賑やかになってきていますが、
かつては殺風景な倉庫街だったとのこと。
ウォールアートはまさにその倉庫の壁に描かれているため、写真で見る明るくて可愛い雰囲気とは少し違った印象を持ちました。
商業施設「SALT」は人でにぎわっていて明るい雰囲気なのですが、そこ以外はほとんど人に会うこともなかったです。
大通りに面したウォールアートしか撮らない、撮ったらすぐ移動するなど細心の注意を払いながら、カラフルで可愛いウォールアート街を楽しみました。

カカアコのウォールアート

カカアコのウォールアート

ウォールアートは元々そこまで興味はないのですが、せっかくカカアコに来たなら…ということで、
特にあてもなく散策しがてら、10分くらいでささっと周りました。
何も下調べなしで適当に歩いていても、至る所によくインスタで見るウォールアートが♡


カカアコ のウォールアート少し離れたところにあるウォールアートがお目当ての場合は、しっかりと位置関係を下調べした方が良いと思います。

ランチをするならおしゃれカフェ「ARVO」で

カカアコ のカフェARVO

「ARVO(アーヴォ)」は先ほどちらっとご紹介した複合施設「SALT」の中に入っています。
1Fの道路に面した位置にあるので、すぐにわかるかと思います。
ボタニカルショップのPAIKO(パイコ)が併設されているので、店内は広くて開放的な雰囲気。

カカアコ のカフェARVO
カカアコ のカフェARVO私はあまりに作りこまれたいわゆる”ザ・フォトジェニックカフェ”はあまり好きではないので、シンプルかつ緑に囲まれて落ち着いた雰囲気がとっても好みでした*

カカアコのカフェ「ARVO]
後で調べてみたら、オーストラリアンスタイルのカフェとのことで、この開放的でナチュラルな雰囲気も納得。
私は「スモークサーモン・トースト」と「ヌテラ・トースト」をオーダー。
ランチ+デザートの最高な組み合わせでした*

カカアコのカフェ「ARVO]
席はせっかくのハワイなので、やっぱり外のゆるーい空気を感じられるテラス席がおすすめ。


中にも席はありましたが、たぶん3席くらいしかなかったかな?

駐車場も1時間無料になるので、ウォールアート巡りの休憩に絶対利用してほしいナチュラルカフェでした。
※こちらの記事は、リニューアル前のARVOに関する記事です。
2019年8月に同じSALT内にリニューアルオープンしました。

駐車場情報

カカアコエリアに着いたときは、お店の気配がなくストリートパーキング(道沿いに止めるやつ)しか見当たらなかったので、
少し不安だったのですが、先ほどご紹介した複合施設「SALT」のパブリックパーキングを見つけたのでそこに止めました。

カカアコSALT

高いかな~と心配していたのですが、「ARVO」のカフェで駐車券を無料になりました!(1時間無料に!)
ちなみに通常料金は30分3ドルとやはり少々高め。
「ARVO」でランチしてからのさくっとウォールアート巡りするのがやはりおすすめです♡

—————————————–
カカアコは、昔の倉庫街を彷彿とさせる独特の雰囲気が今まで知っている賑やかで明るいハワイのイメージを覆してくれたので、とても気に入ったスポットのひとつでした。
ウォールアートでかなり有名になってきているカカアコですが、個人的にはウォールアート以外のローカルな雰囲気に心を奪われたので、
次行くときはもっと探索してみたいなーと思っています。
観光地化が進む前の”今”がおすすめです。

今回のハワイ旅について、旅MUSEでもレポートしています。
こちらも参考にしていただけたら、とても嬉しいです*
ハワイで憧れのホテルホッピング!モダンホノルルとリッツ・カールトンに泊まるロコタイムに癒される旅

Address:691 Auahi St, Honolulu, HI 96813
Open:10:00~21:00

ARVO Cafe

Address:675 Auahi St, Honolulu, HI 96825
Open:(Mon~Fri)7:30~15:00
(Sat~Sun)8:30~15:00
Tel: +1 808-537-2021

Instagramでは、ブログよりタイムリーな旅の発信をしています。お気軽にフォローお願いします*
Instagram:@tg_mari729

You may like...

About Me

ハレクラニのラメール

 

「頑張った自分にご褒美を」をテーマに、
壮大な自然・絶景に触れる旅や上質なホテルのおこもりステイなど日常から離れて心身を癒すリトリート旅行の魅力を発信しています。

最近は場所にとらわれない働き方を追求し、旅先で仕事をするワーケーションの魅力も発信中。

♡好きな旅のスタイル:絶景/自然/離島(特にハワイと沖縄)/ホテルステイ