30th Anniversary

30歳になってしまいました。

20代後半から怯えていた30歳。

 

いざ30歳になってみると、、、

『あれ?なんかすごいワクワクする。』

なんだかんだ言って、新たなスタートとかワクワクするたちです。

 

30歳という節目に、何か新しいことを始めたい!

そう思って、今月はいってからせかせかと、

このblogサイトの準備をしていました。

WEB関係の知識はゼロの状態から、ネットでいろいろ調べて。

(本当に便利な時代。。。)

人に見せるには恥ずかしいくらいの素人丸出しだけど、

これから色々勉強していきます。

 

さて、最初の更新は、本日30歳の誕生日。

良いきっかけなので、誰も興味ないとは思いますが、

今までの人生を簡単に振り返ってみます。

 

10代:青春謳歌

これでもかってくらい、青春を謳歌していました。

ただただ友達と爆笑している時間や楽しいことをするのが大好きで、

そんな中で、自然と何をしている時が楽しいと感じるのか、

だんだん分かってきたのかな?

初めての一人旅で八重山諸島を周ったのも、19歳のころ。

旅から受ける刺激やわくわく、目の前に広がる素敵な景色の一瞬を

切り取ることの面白さに魅了されました。

これが私の旅好きに拍車をかけたのです。

 

20代:好きなことを突き詰める

成人式を迎えた時に決めたこと。

キラキラした30代をすごすためには、

いかに20代を充実させるかにかかっている。

勝手にそう信じて、20代はとにかくいろんなことに

挑戦しようと決めました。

富山への転勤、3カ国への留学、ヨーロッパのバッグパッカー、

SNSやWEBメディアでの旅情報の発信など・・・。

「面白そう!」と思ったことにはとにかく飛びつきました。

ここで、旅が自分の生活に欠かせない存在だと気づきました。

 

今までの人生、人からたくさんの影響を受けて、

色々チャレンジしてきて、

そこそこ豊かで悔いのない人生を歩んできている。

そして社会人になったころから、何となく自分も

「人に少しでも良い影響を与えられるような人間になりたい」

と思い始めました。

(新卒としての目標にも、仕事のことではなく、なぜかこれを掲げていた。。。)

 

その思いを具体的に行動に移したのが、少し遅いけど、今年の3月頃。

いくつかの媒体で旅情報を発信することを始めました。

 

そして、今日から始まる30代

大好きな旅を通して、新しい世界を見てみたい。

旅情報を発信することで、読んでくださる方の何かのきっかけになったり、

わくわくを届けられたり、

日常生活の中で、旅行気分を味わってもらったり。

好きなことを極めた先に何が待っているのか、見てみたいです。

 

ただ、ここ何か月かで気づいたこと・・・

それは、誰かの何かのきっかけになるには、

まず『共感してもらうこと』が必要なのかもしれない、ということ。

それが、『信頼』につながるのかな、と。

公の場で発信する恥ずかしさから、淡々と旅情報を発信していたけれど、

それだと誰が書いても同じな気がして。

殻を破って自分自身も発信して、少しでも共感してくれる方がいて、

「この人が書いている記事なら信頼できる」

そう思ってもらえたら、それほどに嬉しいことはありません。

 

ということで、今まではアメブロでひっそりと

旅情報を淡々とつづっていましたが、

これからは、今まで照れくさくてかけなかった自分自身のことも

少し綴ってみたいと思います。

 

しばらくは自己満のblogを更新させてください。

 

 

未知の世界。

30代、スタートです。

 

MaRi