雲海の絶景が見れる!星野リゾートトマムでの過ごし方

Hokkaido / 北海道

こんにちは、トラベルライターのMaRiです。
先日、3泊4日の週末旅で北海道の大自然を満喫してきました。

宿泊先は「ザ・タワー 星野リゾートトマム」。

星野リゾートトマム ザ・タワー

雲海が見れる「雲海テラス」があることで有名ですが、

その他にもレストラン・カフェやプール&スパまで施設が充実していて、

外出しなくても施設内で1日楽しめるスポットでした。

そんな「星野リゾート トマム」の魅力を実際に泊まった感想とともにご紹介します。

星野リゾートトマム ザ・タワー

星野リゾートトマムの部屋

開業から30年ほど経過していることもあり、

新しくてきれい!という印象は正直ないですが、

ソファでゆったりくつろげる部屋と寝室が分かれていて

落ち着く空間でした♡

星野リゾートトマムの部屋

そして、最もおすすめしたいのがこちら。

星野リゾートトマムから見える雲海

なんと、朝起きてカーテンを開けたら、眼下に雲海が広がっていました。

最高に贅沢な朝の目覚め♡

星野リゾートトマムのシンボル!雲海テラス

今回の旅の目的でもあった「雲海テラス」。

少しだけ頑張って朝4時に起床し、朝日を浴びながらゴンドラで山頂に向かいます。

今回は残念ながら、目の前に広がるダイナミックな雲海は

見ることができなかったけれど、下の方に少しだけ現れた

小さくて可愛らしい雲海を見ることができました。

雲海テラス

雲海テラスには絶景カフェ「てんぼうかふぇ」もあります。

朝の冷えた体に嬉しいコーヒーなどが用意されていて、

絶景を眺めながら、贅沢なひとときを。

雲海テラス

そして、青いポストが印象的なSNS映え抜群の「雲海ポスト」。

雲海ポスト

ここに投函したはがきは、日本だけでなく世界各地へ無料で届けられるとのこと。

素敵なサービスに感激!

少し早起きして得られたのは、大自然に彩られたトマムの朝の清々しい贅沢時間でした♡

雲海テラス

星野リゾートトマムのレストラン

今回の宿泊で一番満足したのが、種類豊富な朝食レストラン。

1日目の朝食は、「レストラン ミカク」。

レストラン「ミカク」

種類豊富な食事が用意されているビュッフェレストランです。

レストラン「ミカク」の朝食

特に、こだわりの鮭がのった名物のお茶漬けは絶品。

朝食にぴったりの優しくてほっとする味でした♡

レストラン「ミカク」の朝食

バラエティ豊富で健康的な朝食がこちら。

ふわふわのだし巻き卵も名物♡

レストラン「ミカク」の朝食

2日目の朝食は緑に囲まれた「森のレストラン ニニヌプリ」で。

開放的な森の中にたたずむビュッフェレストランです。

「森のレストラン ニニヌプリ」の朝食

名物は「なまら海鮮丼」。

色とりどりの海産物から自分で好きなようにトッピングできます。

※写真撮り忘れました・・・

季節問わず楽しめる!星野リゾートトマムのプール&スパ

今回はプールには入らず、スパのみ利用。

プール「ミナミナビーチ」は、常に30℃以上の常夏!

インドアビーチなので、天候や季節にかかわらず楽しむことができそう♡

混雑もしていないので、ここでのんびり過ごすのもありだと思いました。

星野リゾートトマムのプール

そして、今回利用した森に囲まれた露天風呂。

残念ながら写真を撮ることはできませんでしたが、

夜の幻想的な雰囲気の中で星空を眺めながら入浴でき、解放感抜群でした!

旅の疲れが癒される瞬間…♡

星のリゾートとマムのフォトジェニックスポット

星野リゾートの施設内には、自然を生かしたフォトスポットも点在しています。

星野リゾートトマム

緑豊かな大自然の中、ポツンと存在している可愛い牧草ベッド。

星野リゾートトマムの牧草ベッド

リゾート感漂うテラスで何もせずぼーっとするのも◎

星野リゾートトマム

星野リゾートトマムの過ごし方まとめ

緑に囲まれた癒しの宿泊施設「星野リゾート トマム」。
私の北海道旅行の記憶に、より彩りを与えてくれました。

※北海道のおすすめスポットについても、旅に恋する情報マガジンLOVETABIにてご紹介しています。
ご興味があれば、こちらも参考にしていただけると嬉しいです♡
北海道の大自然巡り!美瑛、富良野、トマム、千歳、札幌〜夏におすすめの厳選スポット

星野リゾートトマムのお得な宿泊プランはこちら

Address:北海道勇払郡占冠村中トマム
Tel:0167-58-1111(代表)




Instagramでは、ブログよりタイムリーな旅の発信をしています。お気軽にフォローお願いします*
Instagram:@tg_mari729

About Me

ハレクラニのラメール

 

「頑張った自分にご褒美を」をテーマに、
壮大な自然・絶景に触れる旅や上質なホテルのおこもりステイなど日常から離れて心身を癒すリトリート旅行の魅力を発信しています。

最近は場所にとらわれない働き方を追求し、旅先で仕事をするワーケーションの魅力も発信中。

♡好きな旅のスタイル:絶景/自然/離島(特にハワイと沖縄)/ホテルステイ