Coral Spa – ホイアンで癒しの街スパ –

ホイアンの街
Vietnam / ベトナム

ホイアンは黄色い壁やランタンに彩られた町並みが可愛くて、街を散策するだけで楽しめます。
一方で、可愛いカフェやお土産屋さん巡りに夢中になって、気づいたら足はくたくた。
そんな時にありがたい存在の街スパ「コーラルスパ」。
ベトナムにきたからには、やっぱりリーズナブルなスパは欠かせない、と思い、
日本から予約するほど楽しみにしていたのです♡
※予約方法は記事の一番最後に記載しています。

お店へのアクセス

ホイアンのスパ「coral spa」カフェやお土産屋さんで賑わっている旧市街エリアには、残念ながらスパはありません。(私の偵察によると。)
コーラルスパは旧市街からアンホイ橋を渡って1分ほどの静かな場所にあるため、旧市街の街歩きに疲れた体を癒すにはもってこいの立地でした。
お店の場所は少しわかりずらくて、細い路地を入ったところにあるので外観を目印に探してみてください。

スタッフと店内の雰囲気

ホイアンのスパ「coral spa」

お店に到着すると、中から店員さんが満面の笑顔で出迎えてくれて、
この時点で既に素敵なスパであることを確信*

店内は清潔感に溢れ、海をイメージした癒やしの空間となっています。

Coral spa signature massage(90分)

ホイアンのスパ「coral spa」私は予約の際に「90分のコースでおすすめの施術をお願いします」とお伝えしていたので、店員さんおすすめの「Coral spa signature massage」というアロマオイルによる施術をしていただきました。
料金は90分で約2,500円と、かなりリーズナブル♡

施術前に問診票で重点的にやってほしい箇所や強さなど細かく伝えることとが可能ですので、言葉が通じなくても安心です。

問診票を書き終えたら、いよいよ施術スタート。

最初は足湯から。

ホイアンのスパ「coral spa」

自分で足湯の様子を撮っていると、「写真撮ってあげるよー」と再び満面の笑顔で声をかけてくれたので、せっかくなのでお願いすることに。

ホイアンのスパ「coral spa」

色々なアングルから5枚くらい撮ってくれて、少し照れくさかったけど
サービス精神旺盛なスタッフの対応力にも感動。

足湯が終わったら、個室に移動します。
※鍵付きロッカーも完備しているので、セキュリティ面も安心。

「Coral spa signature massage」はココナッツオイルを使用していて、ストレスや筋肉痛解消に効果的なリラックス効果抜群のトリートメント。
90分間のトリートメントですが、気持ちよすぎて開始まもなくで意識が遠のきました。。。

施術後は、なんとヘアアレンジのサービスが♡

無言で結い出したので、頭のマッサージかと思っていたらあっという間に可愛くアレンジされていました。笑

ホイアンのスパ「coral spa」

着替えをすませて受付に戻ると、ジンジャーティーと自家製ヨーグルトが用意されていて、
最後の最後までおもてなしの精神が抜群の居心地が良いスパでした*

ホイアンのスパ「coral spa」このヨーグルトが美味しすぎて、ヨーグルトだけで売られていても買いたいほど♡

予約方法

予約はお店のフォームから可能です。
一応英語で、予約したい日時とコース(90分のコースでおすすめを聞きました)についてメッセージを送りました。

ホイアンのスパ「coral spa」

コスパよし、スタッフさんの対応よしの清潔感溢れるホイアンの街スパ。
とってもおすすめなので、ホイアンの街歩きの合間に是非立ち寄ってみてください^ ^

今回のベトナム旅(ダナンとホイアン)について、旅MUSEでもご紹介しています。
こちらも参考になれば嬉しいです*
【ベトナム ダナン – ホイアン】ホテルおこもりステイとベトナムグルメを楽しむ癒し旅。

コーラルスパ

Address:Nguyễn Phúc Tần, Phường Minh An, Hội An, Quảng Nam, ベトナム
Tel:+84 235 3910 172
Open:9:30~21:00

ベトナムに関する記事をもっと見る

Instagramでは、ブログよりタイムリーな旅の発信をしています。お気軽にフォローお願いします*
Instagram:@tg_mari729

You may like...

About Me

ハレクラニのラメール

 

「頑張った自分にご褒美を」をテーマに、
壮大な自然・絶景に触れる旅や上質なホテルのおこもりステイなど日常から離れて心身を癒すリトリート旅行の魅力を発信しています。

最近は場所にとらわれない働き方を追求し、旅先で仕事をするワーケーションの魅力も発信中。

♡好きな旅のスタイル:絶景/自然/離島(特にハワイと沖縄)/ホテルステイ