• HOME
  • Toyama / 富山
  • koffe – こだわり抜いたコーヒーが飲める富山の珈琲焙煎店 –

koffe – こだわり抜いたコーヒーが飲める富山の珈琲焙煎店 –

富山の隠れ家カフェkoffe
Toyama / 富山

先日私が記事を書いているトラベルWEBマガジン「LOVETABI」を代表して、富山に取材に行ってきました。
富山の取材記事はこちら

取材は午後からだったので、午前中に富山市中心部を流れている松川沿いを散歩していると、静かに佇むおしゃれな隠れ家カフェを発見。

富山の隠れ家カフェkoffe
吸い寄せられるように中に入ってみると、上質なコーヒーの香りが漂っていました*

koffeの店内の雰囲気

富山のおしゃれな隠れ家カフェ松川沿いには桜がぎっしりと植えられているので、桜の季節も美しいだろうな、と想像しながら陽の光が差し込む明るい席へ。

店内に流れているクラシックミュージックと目の前ではオーナーさんが焙煎している珈琲豆の音がなんとも心地よく、心穏やかに過ごせる優雅な時間が流れます。
席は8席程でコンパクトな店内。
というのも、後々分かったのですが、「ここはカフェではなく、珈琲焙煎店です。」というオーナーさん。
基本的には珈琲豆を販売している珈琲焙煎店で、店内でコーヒーを飲むこともできるよ、というテイストでやっているとのこと。
自家焙煎のこだわり抜いたコーヒーを提供している本格的な珈琲焙煎店なのです。

 

富山の隠れ家カフェkoffe

koffeならではのこだわり抜いたコーヒーメニュー

富山の隠れ家カフェkoffeメニューからもオーナーさんのこだわりが伝わります。
紅茶などの飲み物は一切なく、自家製の約15種類のコーヒーと焼き菓子のみを販売されています。

私はカフェラテと自家製チーズケーキを注文。
(コーヒー専門店なのにカフェラテを注文してしまったことに少し反省。。。)
富山のインスタ映えカフェkoffe
オーナーさんがめざすコーヒーのテーマは「クリーン」。
雑味がない、透き通った味わいになるよう、仕入れから焙煎までを行った豆を販売しているそう。

そんなコンセプトも納得するほど、店内の雰囲気もまさに「クリーン」。
清潔な「白」と温かみのある「木」でシンプルに統一されていて、居心地が良すぎてカフェとしてゆっくり過ごしたくなるほど。
※写真は基本的にNGなので、撮りたい場合はオーナーさんに断りを入れた方が◎。

富山のカフェKoffe

 

富山市内の静かな松川沿いに佇む珈琲焙煎店。
オーナーさんのこだわりが詰まった本格的なコーヒーを是非*

富山のおしゃれな隠れ家カフェkoffe

Address:富山県富山市舟橋南町10-3
Access:市電「県庁前」下車、徒歩5分
Tel:076-482-3131
Open:12:00~19:00
10:00~19:00(土・日・祝)
Close:木曜

Instagramでは、ブログよりタイムリーな旅の発信をしています。お気軽にフォローお願いします*
Instagram:@tg_mari729

You may like...

About Me

ハレクラニのラメール

 

「頑張った自分にご褒美を」をテーマに、
壮大な自然・絶景に触れる旅や上質なホテルのおこもりステイなど日常から離れて心身を癒すリトリート旅行の魅力を発信しています。

最近は場所にとらわれない働き方を追求し、旅先で仕事をするワーケーションの魅力も発信中。

♡好きな旅のスタイル:絶景/自然/離島(特にハワイと沖縄)/ホテルステイ