• HOME
  • Shizuoka / 静岡
  • 富士山を一望できる「HOTEL CLAD(ホテルクラッド)」で温泉三昧のワーケーションステイ

富士山を一望できる「HOTEL CLAD(ホテルクラッド)」で温泉三昧のワーケーションステイ

富士山を一望できる「HOTEL CLAD(ホテルクラッド)」で温泉三昧のワーケーションステイ
Shizuoka / 静岡

こんにちは、トラベルライターのMaRiです。

先日、TheWorkeのワーケーションプランを利用して、気になっていた「HOTEL CLAD(ホテル クラッド)」に1週間ほど滞在してきました。

「ホテル クラッド」は御殿場プレミアム・アウトレット内にあり、富士山の絶景を一望できる温泉リゾートホテル。


滞在中はお仕事の合間にアウトレットでのショッピング、自家源泉の温泉などバケーションを満喫することができ、とても優雅なワーケーション滞在となりました。

今回は、そんな素敵な滞在が叶う「ホテル クラッド」でのワーケーションのおすすめの過ごし方をタイムスケジュールにしてご紹介します。

7:00 【起床】客室から見える朝の富士山

起床 〜客室から見える朝の富士山〜

朝は温泉で目を覚ますため、7:00頃に起床。
目を覚ましてカーテンを開けると、富士山の絶景が!なんて贅沢な朝*

ホテル クラッド

7:30 【温泉】 富士山を眺めながらリラックス

ホテルクラッドの温泉
出典)TheWorke

ホテル クラッドの宿泊客は、ホテルに併設した「木の花の湯」を滞在中無料で利用できます。
富士山を一望できる露天風呂や内湯、サウナがあり、日帰り温泉としても大人気。

朝の6:00~9:00は宿泊客しか利用できないため、ゆっくりリラックスするのに最適な時間帯です。宿泊者の特権ですね*

6:00〜9:00と22:00〜23:00は宿泊者限定でした。

8:30 【朝食】富士の絶景を楽しむレストラン「花衣(はなごろも)」

富士の絶景を楽しむレストラン「花衣(はなごろも)」

朝食は「木の花の湯」のレストラン「花衣(はなごろも)」で。
木の温もりを感じる和モダンな空間で、富士山の絶景を眺めながら朝食をいただきます。

和洋折衷のブッフェスタイルで、静岡ならではのご当地メニューなど種類豊富なお料理を楽しむことができました。

9:30 【客室で作業】 富士山を拝みながらお仕事タイム

富士山を拝みながらお仕事おタイム

朝食の後は、お部屋で少し休みつつメールチェック。
富士山パワーのおかげかいつもより集中力アップ!ご利益もたくさんいただきました*

ホテル クラッドはWi-Fiが部屋ごとについていてサクサク進み、コンセントも充実!(ソファ横に2つ、テレビ横に2つ、ベッドサイドにはコンセント1つとUSB差し込み口がありました)

私が宿泊した部屋タイプは「ダブルルーム(富士ビュー)」です。
アメニティは、歯磨きセット・ボディソープ、リンス、シャンプー、ハンドソープ、ひげそり、ヘアブラシ、コットン・綿棒、ヘアゴム、シャワーキャップ、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、スリッパ、館内着(上下セパレートの作務衣)、無料ミネラルウォーター、緑茶の用意がありました。

ダブルルーム(富士ビュー)の客室の様子

11:30 【ランチ】滞在中いつでも気軽に行ける「木の花カフェ」

滞在中いつでも気軽に行ける「木の花カフェ」

この日のランチは、施設内にある「木の花カフェ」で。
いつでも空いていて居心地が良く、お部屋から館内着+館内履きのまま行けるので、滞在中何度も訪れてしまいました。

ランチは静岡名物「あしたかつ」のランチセット。

ランチだけでなく、生ビールやクラフトビールなどのアルコール類やおつまみ、ご当地ドリンク、ソフトクリームなど手軽に楽しめるメニューもあり、幅広いラインナップが用意されています。
特に、静岡県の名物「三島コロッケ」や「あしたかつ」など、B級グルメがおすすめ。

ランチの後は、そのまま作業タイム。窓際の端の席はコンセントがついていました。

外の風を感じながら富士山を眺めることができる見晴らしテラスもおすすめ。ここでの作業も気持ち良かったです。

「木の花カフェ」の隣には350㎡の広々とした「休息房」。

休息房

富士山が一望できる窓の反対側には、箱のようなスペースに籠って横になれるコーナーも。ライブラリーには、約2,500冊のコミックや様々なジャンルの書籍がずらっと並びます。

温泉の後にのんびり寛いだり、読書をしたり、うたた寝をしたりと思い思いに過ごすことができるスペースです。

14:00 【外出】 御殿場プレミアム・アウトレットを散歩

御殿場プレミアム・アウトレットを散歩

せっかく御殿場プレミアム・アウトレットの施設内にいるので、気晴らしに散歩に行くことに。

いつも限られた時間でせかせかと忙しく周るアウトレット。今回の滞在中はまるで庭のように思い立ったタイミングでふらっと行けたので、この贅沢さにはかなり感動しました*

木の花カフェ
御殿場プレミアム・アウトレットのWEST ZONEとホテル クラッド(HILL SIDEエリア)間は無料シャトルバスが30分おきに運行しています。WEST ZONEとの行き来はシャトルバスを利用すると便利です。

16:00 【休憩】 「Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)」でスイーツを堪能

「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)」でスイーツを堪能

アウトレットを一通り周った後は、ハワイのパンケーキでお馴染みの「エッグスンシングス」で休憩タイム。

普段並びがちなお店にスムーズ入れるのも、ホテル クラッド宿泊者の特権です*

17:30 【温泉】 「夕陽×富士山」の絶景を眺めながらリラックス

サンセットタイムに合わせて温泉へ。

サンセットがちょうど富士山の向こう側に沈んでいくので、この時間帯の温泉もおすすめです。

時間帯としては、朝風呂<サンセット<夜の順で混雑していた感覚でした。夜の時間は、アウトレットの日帰りのお客さんが利用するので、やっぱり混雑気味。

19:00 【夕食】 「木の花カフェ」で作業しながら

夕方のパンケーキでまだお腹が空いていなかったので、この日は「木の花カフェ」で簡単に済ませることに。
せっかくなので、ご当地グルメ「みしまコロッケ」と「ニューサマーオレンジドリンク」にしました。
支払いはカードキーで部屋付にでき、お財布を持ち歩かなくて良いので助かります。

食事は、「木の花カフェ」やコンビニで済ませる日もあれば、アウトレット内のレストランで食べる日もありました。コンビニはアウトレット内にしかなく、少し遠いです(徒歩8分くらい)。

21:00 【フリータイム】 夜景を眺めながらのんびりタイム

夜景を眺めながらのんびりタイム

夜の時間は、再び温泉に入ったり、夜景を眺めながらお菓子を食べたり、毎日自分だけの贅沢時間を過ごしました。

「HOTEL CLAD(ホテル クラッド)」で温泉三昧のワーケーションを

ホテル クラッド

毎朝富士山のパワーを注入、気晴らしに買い物、朝夕晩と温泉に浸かり、仕事もしっかりとして充実感に満たされながら眠りにつく…。
日常生活ではなかなか感じることのできない充実感にあふれた1週間でした*

私が利用したワーケーション+レジデンスポータルサイトTheWorke(ザ・ワーケ)では、厳選宿に連泊で最大90%OFFというかなりお得な価格で宿泊できます。

ワーケーション等長期滞在をする方にはとてもおすすめなので、気になる方はチェックしてみてください*

Address:静岡県御殿場市深沢2839-1
Tel:0550-81-0321 (予約専用ダイヤル / 10:00~19:00)

Instagramでは、ブログよりタイムリーな旅の発信をしています。お気軽にフォローお願いします*
Instagram:@tg_mari729

You may like...

About Me

ハレクラニのラメール

 

「頑張った自分にご褒美を」をテーマに、
壮大な自然・絶景に触れる旅や上質なホテルのおこもりステイなど日常から離れて心身を癒すリトリート旅行の魅力を発信しています。

最近は場所にとらわれない働き方を追求し、旅先で仕事をするワーケーションの魅力も発信中。

♡好きな旅のスタイル:絶景/自然/離島(特にハワイと沖縄)/ホテルステイ