パークハイアット東京で過ごした誕生日

パークハイアット東京
Tokyo / 東京

こんにちは、トラベルライターのMaRiです。

Go Toトラベルキャンペーンの詳細がついに発表されましたね!
三蜜回避および近場旅行がトレンドになりそうな今年の国内旅行。
私も皆さんの参考になる記事が書きたいと思い、しばらくはホテルステイやソーシャルディスタンスを保てる三蜜回避旅に特化して書いていきたいと思います。

まずは、ちょうど1年前の誕生日に宿泊した東京を代表するラグジュアリーホテル「パークハイアット東京」についてご紹介します。

パークハイアット東京

東京の中心にあるとは思えないほど静かで落ち着いていて、日本にいながら海外気分を味わえるホテルでした。
記念日や大切な日を盛大にお祝いしたいけどあまり外出できない。。。
そんな今の状況にぴったりの贅沢なおこもりステイが叶います。

パークハイアット東京のレセプション

パークハイアット東京は、新宿パークタワーの39階から52階にあります。
入り口が少しわかりにくいのですが、ホテルエントランスは2階。
エントランスを入ってすぐにアントニー・ドナルドソンさんによるオブジェ「Airflow」が置かれています。
レセプションに到着する前から既に上質な雰囲気を感じます。
パークハイアット東京のロビー
チェックインのレセプションは41階。
レセプションの前にはパークハイアット東京のシンボルとも言われるライブラリーが存在します。
ライトアップされた本棚と奥へ続く通路がとっても美しい*
パークハイアット東京の廊下
パークハイアット東京のライブラリー

ライブラリーを通り過ぎて1番奥にあるのがレセプション。
こちらでチェックインができます。
パークハイアット東京のレセプション

お部屋に到着する前から、館内の至る所に飾られたオリジナルアート作品が、上質な心地よさを演出していました。
ラグジュアリーなだけでなく、どこか温かさを感じるのはこういったアート作品によるものなのかもしれません。
パークハイアット東京のアート

52階の「ニューヨーク グリル」で夜景ディナー


仕事後のチェックインだったので、早速最上階のシグニチャーレストラン「ニューヨーク グリル」でディナー。
52階から眺める東京の夜景は、今まで訪れたレストランの中でも1,2を争う美しさでした。
パークハイアット東京の夜景
名前の通り、まるでニューヨークにいるかのように洗練されたムードが漂うので、東京にいながら海外旅行気分を味わえます。
ニューヨークグリル&バー
お料理も美味しくてワインなどのアルコール類も豊富。
大切な記念日にぴったりのレストランでした。
予約は公式ホームページから可能です。

Address:パーク ハイアット 東京 52階
Open:ランチ 午前11時30分〜午後2時30分
ディナー 午後5時〜午後11時(閉店)
*ラストオーダー フード 午後9時30分 ドリンク 午後10時
Tel:03-5323-3458
Dresscord:ショートパンツ(午後5時以降)、ビーチサンダル、男性のランニングシャツやタンクトップなどはNG

ニューヨークグリル&バーのディナー

パークハイアット東京の「ビューデラックスツイン」のお部屋

パークハイアット東京の部屋
ディナーの後はお部屋へ移動。
客室へ続く廊下も過度な装飾はなくとても上品で洗練された印象。

今回宿泊したのは「ビューデラックスツイン」のお部屋。
入り口を入ってすぐにお洒落なミニバーがあります。

こちらは有料ですが、お酒好きには堪らなそう。
パークハイアット東京の部屋

お部屋全体は天井が高く2方向の壁一面に東京の夜景が広がり、かなり広々とした空間になっています。
なんと、東京タワーもスカイツリーも両方みることができました!
落ち着いたインテリアと美しい眺望につつまれ、とても居心地の良いお部屋です。

パークハイアット東京のお部屋
お手洗いにもアート作品が飾られていて、洗練された雰囲気。
パークハイアット東京のトイレ

ウェルカムお菓子

ウェルカムお菓子なのか、お誕生日のサービスなのか分からなかったのですが、お菓子とシャンパンのサービスも。
(恐らく「ショコラティエ マサール」のショコラとシャンパンはお誕生日のサービスだと思います。)

このショコラ、見た目が可愛いだけでなく味もとっても美味しかったです。
北海道の高級チョコレート専門店らしく、チョイスするブランドも抜かりないのが流石です*

バスルーム


バスルーム全体は大好きな大理石仕様。
パークハイアットのバスルーム
バスルームの窓からも、贅沢に東京の夜景を一望できます。
元々自然の中の温泉が大好物ですが、夜景を見ながらのお風呂もとても贅沢で好きになりました。

アメニティ

パークハイアット東京のアメニティ
アメニティ類は大好きなAesopで統一されています。

アメニティのブランドって地味に大切ですよね*

パークハイアット東京のタオル
そして、このひのきのバスソルトがとても良い香りで、癒しのバスタイムを過ごせました。

浴衣やミネラルウォーター、変換プラグ、Bluetooth対応のスピーカーもあり、アメニティ類は大充実でした。
パークハイアット東京のアメニティ
パークハイアット東京の部屋

パークハイアット東京の朝の眺望

パークハイアット東京の部屋
翌朝目覚めてすぐこの眺望。
とても贅沢な朝の目覚めを味わうことができました*
眺望
朝の眺めも最高だったので、温泉感覚で景色を楽しみながら朝風呂も*
パークハイアット東京のバスルーム

「ジランドール」で優雅な朝食!パークハイアット東京の朝食

ジランドール
朝食はレセプションと同じ41階にある「ジランドール」でいただきました。
天井までの高い壁を埋め尽くしたモノクロ写真が印象的なオールデイダイニングです。(なんと写真は144枚もあるそう。)
ジランドール

朝食はビュッフェスタイルのレストランで、焼き立てのペストリーを中心に、洋食から和食まで種類豊富なお料理が並びます。
ジランドールのビュッフェ
ジランドールの朝食
緑で縁取られたお皿も可愛かったです*

ジランドールの朝食
予約は公式ホームページから可能です。

Address:パーク ハイアット 東京 41階
Open:
■ 月曜・火曜・水曜
【ランチ】午前11時30分~午後2時30分(ラストオーダー)

■ 木曜・金曜・土曜・日曜
【ランチ】午前11時30分~午後2時30分(ラストオーダー)
【ディナー】午後5時~午後10時(閉店)*
*ラストオーダー フード 午後9時 ドリンク 午後9時30分
Tel:03-5323-3458
Dresscord:男性のランニングシャツやタンクトップなど袖無しの衣服はNG

パークハイアット東京へのアクセス

パークハイアット東京の眺望

電車の場合、JR新宿駅南口から徒歩12分、都営大江戸線都庁前駅から徒歩8分となります。
新宿駅西口の新宿エルタワー横からは無料シャトルサービスが出ています。
※新型コロナウイルスの影響で、通常より本数を減らして運行しているそうです。
状況が変わりやすいので、詳しくは公式ホームページでご確認ください。
車の場合、1泊4,800円/1台で駐車場を利用可能。

パークハイアット東京のコロナ対策について

パークハイアット東京の主なコロナ対策をご紹介します。
宿泊をご検討される方は、ぜひ参考にしていただければと思います。
※状況が変わりやすいので、こちらも詳しくは公式ホームページでご確認ください。

客室

  1. 接触率の高い箇所の高濃度消毒液による消毒
  2. 空気清浄フィルターの洗浄頻度加増
  3. アルコールウエットシートの提供(客室アメニティとして)
  4. 手指用アルコール消毒液の提供(フロントに依頼が必要)

フロントレセプション

  1. 客室キーの消毒
  2. フロントデスクとテーブルの消毒
  3. ご利用毎に筆記具を消毒
  4. 従業員のマスク着用
  5. 手指用アルコール消毒液の提供

料飲施設

  1. 包括的な独立監査による食品安全マネジメントシステム「ISO22000:2018」認証による食品安全保証
  2. テーブル、椅子、香辛料容器やメニューなどの消毒
  3. 従業員のマスク、手袋の着用
  4. アルコールウエットティッシュの提供
  5. テーブルナプキンでカトラリーを保護

フィットネス施設

  1. ご使用ごとにフィットネス器具、ヨガマット等を消毒
  2. アルコールウエットシートの提供
  3. 利用者同士が一定の距離(ソーシャルディスタンス)を保てるよう、利用人数を制限
  4. 従業員のマスク着用
  5. 施設内のディープクリーニングを毎日実施
  6. 空気清浄フィルターの洗浄頻度加増

スパ施設

  1. 従業員のマスク着用
  2. トリートメント施術ごとに器具をUVライトで消毒
  3. スパ施設内の接触率の高い箇所を1時間毎に消毒
  4. ご利用ごとにトリートメントルームを清掃・消毒
  5. 手指用アルコール消毒液の提供

スイミングプール

  1. 水質安全性の維持のため、塩素の自動注入
  2. 塩素レベルを毎日監視
  3. ご利用ごとにチェアとテーブルを消毒
  4. 地元当局の指導に基づき、プールおよびプール周辺の利用人数を制限

パークハイアット東京まとめ

パークハイアット東京
センスあるインテリアと素晴らしい眺望が絶妙に作り出す「上質な心地よさ」。
東京にいながらも、喧騒から離れてとてもリラックスして過ごせました!
記念日はもちろん、お仕事を頑張った自分へのご褒美にもおすすめ。
コロナで旅行が難しいかもしれないですが、落ち着いたときにはぜひこの「上質な心地よさ」を体感してみてほしいです。



Address:東京都新宿区西新宿3-7-1-2
Tel:03 5322 1234

パークハイアット東京のお得な宿泊プランはこちら

You may like...

  1. この記事へのコメントはありません。

ABOUT

Freelance Traveler✈︎

ホームページやコーポレートサイトなどWEBサイトの制作や旅行会社やトラベルメディア等のマーケティング支援にフリーランスとして携わりながら、
トラベルライターとしても活動中。

♡...superbview / cityscape / resort / hotelstay / nature
ABOUT