• HOME
  • Okinawa / 沖縄
  • 【リゾナーレ小浜島】ロイヤルスイートのプライベートプール付きヴィラをご紹介!

【リゾナーレ小浜島】ロイヤルスイートのプライベートプール付きヴィラをご紹介!

デイベッド
Okinawa / 沖縄

こんにちは、トラベルライターのMaRiです。

まるで海外のような極上リゾートを体験できる「星野リゾート リゾナーレ小浜島」。
今回は私が実際に宿泊した「ロイヤルスイート」のお部屋をレポートします。

ロイヤルスイートのヴィラをご紹介

ロイヤルスイートの客室

リゾナーレ小浜島は全室ヴィラタイプのオールスイートで、豪華な客室が特徴のひとつ。その中でも、最も広いロイヤルスイートに今回は滞在しました。

ロイヤルスイートは広いだけではなく、とっても豪華!
なんと、プライベートプール、屋外ジェットバス、ガゼボ、サウナまでついています。
ヴィラタイプなので周囲の目を気にする必要もなく、プライベート空間で贅沢に寛ぐことができるラグジュアリーな客室です。

プライベートプール・屋外ジェットバス・ガゼボ付き!

ロイヤルスイートの客室

門を入ってまず最初に目に飛び込んでくるのが、この光景!

プライベートプールとジェットバス、奥には離れのガゼボまであり、まるで海外リゾートのようなラグジュアリー空間です。

今回は夫と二人での滞在でしたが、子連れファミリーの場合、お子さんがプールで遊んでいるのをジャグジーやガゼボから見守ることができるので、親御さん目線でもとても魅力的だと思います。

リゾナーレ小浜島のガゼボ

夜のライトアップされたヴィラも素敵でした*
夜のプールは日焼けを気にすることもなく、満天の星空を眺めながらゆっくり過ごすことができるのでおすすめ。ジャグジーやサウナと合わせて楽しむことができるのも、プライベートヴィラならではの最上級の贅沢です。

ロイヤルスイートの客室

開放感溢れる「リビングルーム」

ロイヤルスイートの客室

ヴィラの中に入ると、天井が高く開放的なリビング空間が広がります。
お部屋の中でも一番に目を惹くこの印象的なグラフィックウォールは、「小浜島との出会い」を意味しているそう。ヴィラによって色が異なり、私が滞在した部屋は青を基調としていました。

グラフィックウォール

プールに面したデイベッドは、お昼寝をしたり、読書をしたり、のんびり寛ぐのに最適。

洗面台はリビングの裏側にあり、広々としたダブルボウルタイプ。
リゾナーレ小浜島では、プールやビーチのアクティビティなど、何かと洗面台を使用する場面が多いので、夫婦で身だしなみを整える際にダブルボウルはとても助かりました。

リゾナーレ小浜島の洗面台

くつろぎの空間「ベッドルーム」

ベッドルーム

奥にはプールに面していて日当たりの良いベッドルーム。

ベッド2台がくっついたハリウッドツインタイプで、ベッドの正面にはテレビもついていました。

ベッドルーム

贅沢すぎる!プライベートサウナ付きバスルーム

サウナ付きバスルーム

バスルームも開放的で、レインシャワー付きのシャワースペースに大理石の大きなバスタブが完備されています。

そして、贅沢なことにサウナルームまでついています!
プライベートで自由に利用できるのはサウナ好きには堪らないはず。夫もサウナ好きなので、サウナとプライベートプールを行き来して、かなり満喫していた様子でした*

豊富なアメニティ

アメニティは、ドライヤー、歯ブラシ、ヘアブラシ、ヘアゴム、綿棒、カミソリ、コットン、ボディタオルなど基本的なものに加えて、女性には嬉しいスキンケアセットも。

スキンケアセットは「OSAJI」のブランドで、クレンジング、洗顔料、化粧水、保湿ゲルの4種類。このブランド、とても使い心地が良く保湿力も高くてお気に入りになりました。

アメニティ

ルームウェアは上下ともゆったりした七分丈タイプで、やわらかな着心地です。

ルームウェア

ロイヤルスイートのプライベートプール付きヴィラで海外リゾート気分を

リゾナーレ小浜島

小浜島で海外のような極上リゾートを体験できる「星野リゾート リゾナーレ小浜島」。

カップル、ご夫婦、女子旅、子連れファミリー、どんな旅のスタイルにも自信を持っておすすめできるラグジュアリーホテルでした。

石垣島から高速船で約25分でアクセス可能なので、石垣島を訪れる際は是非少し足を伸ばして小浜島に滞在してみてください*

Address:沖縄県八重山郡竹富町小浜2954
Tel:0570-073-055 (リゾナーレ予約センター / 9:30~18:00)
その他のお問い合わせ先はこちら

Instagramでは、ブログよりタイムリーな旅の発信をしています。お気軽にフォローお願いします*
Instagram:@tg_mari729

You may like...

About Me

ハレクラニのラメール

 

「頑張った自分にご褒美を」をテーマに、
壮大な自然・絶景に触れる旅や上質なホテルのおこもりステイなど日常から離れて心身を癒すリトリート旅行の魅力を発信しています。

最近は場所にとらわれない働き方を追求し、旅先で仕事をするワーケーションの魅力も発信中。

♡好きな旅のスタイル:絶景/自然/離島(特にハワイと沖縄)/ホテルステイ