• HOME
  • Kanagawa / 神奈川
  • 「ハイアット リージェンシー 横浜」のクラブラウンジでの過ごし方〜朝食・ティータイム・カクテルタイム〜

「ハイアット リージェンシー 横浜」のクラブラウンジでの過ごし方〜朝食・ティータイム・カクテルタイム〜

ハイアットリージェンシー横浜のクラブラウンジ
Kanagawa / 神奈川

こんにちは、トラベルライターのMaRiです。

2020年5月に開業したばかりの「ハイアット リージェンシー 横浜」に先日取材で訪れました。
クラブフロアに宿泊させていただきクラブラウンジ(リージェンシークラブ)へのアクセスも可能だったので、今回はそのクラブラウンジでの過ごし方についてご紹介します。
ハイアット リージェンシー 横浜のお部屋やレストランの様子はこちらの記事をご覧ください。

ハイアットクラブラウンジ(3階)の様子

ハイアットリージェンシー横浜のクラブラウンジクラブフロアもしくはスイートルームの宿泊者は3階クラブラウンジの専用カウンターでチェックイン・チェックアウトが可能です。

クラブラウンジのチェックイン

ハイアットリージェンシー横浜のクラブラウンジ

レコードのジャズミュージックが流れていたり、楽器などのおしゃれなインテリアが飾られていたりと、横浜の象徴であるジャズを感じられる空間になっていました。

ラウンジ内は、入り口を入って左側に低い椅子とテーブルでゆったりと寛げるエリア、右側に横長のテーブル席のダイニングエリア、さらに奥にカフェのようなテーブル席のみのエリアに分かれていて、空いている席を自由に利用することができます。
私が訪れた16:00頃はティータイムの時間で、ラウンジ内はほとんど他のお客さんがいない状態で空いていました。※平日の様子です。
チェックインとチェックアウトだけでなく、朝食やティータイム、夜のカクテルタイムなど、時間に合わせた優雅なブレイクタイムを過ごすことができます。

クラブラウンジのティータイム

ハイアットリージェンシー横浜のクラブラウンジ
クラブラウンジのティータイムは、クッキー、チョコレート、ナッツ、スナックなどのお菓子と紅茶、コーヒー、カフェラテ、ジュース類など豊富なドリンク類が並んでいました。

ソフトドリンクはミニッツメイドにお茶、コーラなどの炭酸飲料がペットボトルや瓶で冷蔵庫に置かれていて、かなり豊富な品揃えでした。
コーヒーやカフェラテはコーヒーマシンから、茶葉は5種類ありミニポットにお湯を注いで作ります。
私はクラブラウンジでお仕事をしながらティータイムを過ごしましたが、とても居心地が良くていつの間にかカクテルタイムに突入していました。

クラブラウンジのイブニングカクテルタイム

クラブラウンジのカクテルタイム
17:00〜カクテルタイムになります。
仕事に集中していて気がつかなかったのですが、ティータイムは空いていたラウンジがカクテルタイムになった途端にほぼ満席になっていました。
ティータイムから滞在して、席を確保しておくことをおすすめします*

ブランマンジェやサーモンのムース、エスカベッシュ、トルティーヤや各種チーズやハム類などホテルならではのおしゃれな軽食がずらっと並んでいました。

ワインやビール、カクテルなどのお酒も充実していて、お酒好きにはたまらないかと思います。
私は「MILANO|GRILL(ミラノグリル)」でのディナーを予約していたため少なめに抑えましたが、お酒を飲みながら軽食やおつまみを食べて、ディナータイムとしてゆっくり過ごしている方がほとんどでした。
お料理の品数としては大充実のクラブラウンジですが、やはり少し混雑が気になるため、
周りを気にせず静かにゆっくり過ごしたい方は「MILANO|GRILL(ミラノグリル)」を予約するのがおすすめです。

「MILANO|GRILL(ミラノグリル)」のディナーの様子は以下の記事をご覧ください。
※記事中の「MILANO|GRILL(ミラノグリル)」のコンテンツにジャンプします。

クラブラウンジの朝食

クラブラウンジの朝食
朝食は2階の「Harbor Kitchen(ハーバーキッチン)」を利用したのですが、帰り際にクラブラウンジの朝食の様子も見に行ってきました。
「Harbor Kitchen(ハーバーキッチン)」の朝食の様子は以下の記事をご覧ください。
※記事中の「Harbor Kitchen(ハーバーキッチン)」のコンテンツにジャンプします。

クラブラウンジの朝食野菜やベーコン、ソーセージ、パン類、卵料理などシンプルな洋食メニュー、冷蔵庫の中にはヨーグルトと牛乳、サラダとフルーツ類がありました。
朝はそんなにお腹が空かない方はこれくらいの品数でも十分かもしれません。

クラブラウンジの営業時間

  • 朝食タイム:7:00〜10:00
  • ティータイム:10:00〜17:00 19:00〜21:00
  • イブニングカクテルタイム:17:00〜19:00

※クラブラウンジは年齢制限がないため、イブニングカクテルタイムでも子供連れで利用できます。
子供連れの場合は、イブニングカクテルタイムのみダイニングエリアの利用になります。

クラブラウンジのコロナ対策

クラブラウンジでは、コロナ対策のため食事を取り分ける際はマスクとビニール手袋を着用するように徹底されていました。また、消毒液も随所に置かれていて、ソフトドリンク類がペットボトルやビンで置かれていることなどもコロナの面で安心できました。
クラブラウンジの混雑状況をスマホから確認できるような対応もされていて、全体的にコロナ対策は徹底されているように感じました。

ハイアット リージェンシー 横浜のクラブラウンジまとめ

クラブラウンジ

今回はここまでラウンジが充実しているとは思わず、ディナーも朝食もレストランを利用しましたが、ラウンジの食事が予想以上にクオリティが高く驚きました。
スタッフの方が常にスタンバイされているので、料理の補充が早く常に食事がきれいに並んでいる印象でした。
ただ、イブニングカクテルタイムの混雑は気になるため、スマホから混雑状況をこまめに確認することをおすすめします。
個人的には、朝食はラウンジ、ディナーはレストランなど、ホテルのレストランとうまく組み合わせて両方満喫するのがおすすめです。
ハイアット リージェンシー 横浜のクラブフロアの宿泊プランを見る

Hyatt Regency Yokohama(ハイアット リージェンシー 横浜)
Address:神奈川県横浜市中区山下町280-2
Tel:045-222-0100

You may like...

  1. この記事へのコメントはありません。

ABOUT

トラベルライター✈︎

旅行会社やトラベルメディアなど旅行・観光業のマーケティング支援やWEBサイト制作やにフリーランスとして携わりながら、トラベルライターとしても活動中。
最近は場所にとらわれない働き方を追求し、旅先で仕事をするワーケーションの魅力も発信中。
「頑張った自分にご褒美を」をコンセプトに、絶景スポット・ホテルステイを中心に、非日常を感じられるリトリート旅行の魅力を発信します。

♡...絶景・自然・ホテルステイ・離島(特にハワイと沖縄)
ABOUT