【星のや富士の朝食】夏季限定「グランピングフルーツ朝食」

星のや富士の朝食
Yamanashi / 山梨

こんにちは、トラベルライターのMaRiです。

今回は星のや富士での滞在の中でも特に感動した「グランピングフルーツ朝食」についてご紹介します。
※こちらのプランは2020年8月31日までの夏季限定プランです。
昨年の夏もやっていたので来年もあるかもしれないですが、保証はできないことをご了承ください。

星のや富士の朝食

星のや富士の朝食は大きく分けて、「クラウドテラス」、「メインダイニング」、「インルームダイニング」でいただく3つの朝食プランが用意されています。
どれも大自然の中で朝食を楽しめるのですが、個人的におすすめなのはお部屋のテラスでいただく朝食です。全室テラス付きレイクビューなので、晴れていれば大きな富士山と湖の絶景を眼前に、プライベート空間で朝食をじっくり堪能できます。
今回の「グランピングフルーツ朝食」は夏季限定プランになりますが、「モーニングBOX」は通年提供されています。
朝食プランについて、詳しくは星のや富士のホームページをご覧ください。

星のや富士のグランピングフルーツ朝食の魅力

星のや富士のグランピングフルーツ朝食
今回体験した夏季限定のグランピングフルーツ朝食の魅力を、感想とともにご紹介します。

魅力1. 眼前に広がる彩鮮やかな料理の数々と富士山の絶景

星のや富士の朝食メニュー
まず、なんと言っても最大の魅力はこの眺望ではないでしょうか。
目の前に大きく広がる湖と富士山を背景に、テラスいっぱいに並ぶ彩豊かなフルーツ朝食。とてもフォトジェニックで、まさにこの光景こそが絶景です。

魅力2. 夏ならではの旬で上質なフルーツを堪能

グランピングフルーツ朝食
夏季限定ということもあり、桃やシャインマスカット、ピオーネなど旬なフルーツをふんだんに使用した夏ならではの朝食メニューになっています。さすがフルーツ王国とも呼ばれる山梨県なだけあって、県外の市場では手に入りにくいフルーツなどを使用されていて、品質にもかなりこだわりを感じました。

グランピングフルーツ朝食のメニュー

仕入れ状況によって食材やメニューが異なる場合があるそうですが、私がいただいたメニューをご紹介します。

7種のフルーツを使ったミックスフルーツジュース

グランピングフルーツ朝食の眺望

桃やシャインマスカット、ラズベリーやマンゴーなど、ビタミンたっぷりなフルーツをミキサーで作ります。出来立てのミックスフルーツジュースを食前に飲めるのは、胃にも優しくて嬉しい*
シャインマスカットと無花果のフルーツサラダ

グランピングフルーツ朝食のサラダ

フルーツをふんだんに使用した彩鮮やかなサラダ。フルーツはもちろん、野菜もとても新鮮でドレッシングともとても合いました。
桃のまるごとスープ

グランピングフルーツ朝食の桃のスープ

こちらのスープもフレッシュな桃の味を感じられる朝にぴったりの冷製スープでした。ポットで用意されているのでおかわりもできます。
スキレットで焼き上げた森のパンケーキ

星のや富士の朝食

アウトドア器具のスキレットで焼き上げたパンケーキ。個人的にはこれが一番美味しかったです!
高さ7cmくらいに焼き上げられたパンケーキは中もふわっふわ。付け合わせの生クリームとの相性も抜群でした*
甘酸っぱい桃のロースト ベーコンとハーブの香り
アウトドアに精通したグランピングマスターにサポートしてもらいながら、バターでベーコンと桃を焼いて自分たちで楽しく調理します。バターとベーコンを焼いた後に桃を焼くので、その香ばしいかおりと桃の相性がとても良く、新しい桃の食べ方を知りました*
プラムとピオーネのマチェドニア

星のや富士のグランピングフルーツ朝食

たくさんのフルーツを混ぜ合わせたフルーツポンチのようなデザート。こちらは朝食の後にいただきましたが、さっぱりとしていて最後の締めに最適でした。

魅力3. グランピングマスターと調理を楽しむ体験型

星のや富士の朝食
予約した時間になるとグランピングマスターが朝食を持ってきてくれます。
グランピングマスターのサポートのもと、キャンプ器具のスキレットやバーナーを使って調理から体験できるので、アウトドア気分も楽しめました。調理している中で美味しいフルーツの見分け方やその季節ならではのフルーツの特徴なども教えてくれるので、フルーツの知識や魅力に触れながら調理できるのも楽しかったです。調理が終わったらグランピングマスターは戻るので、その後はプライベートな空間でゆっくり朝食時間を楽しめました。
朝食が終わったら、そのままにしていると小鳥が食べにきちゃうみたいなので、フロントに電話して片付けてもらいます。

魅力4. 桃の収穫体験ができるオプショナルツアーも参加可能

グランピングフルーツ朝食では、オプショナルツアーも用意されています。
農園を貸し切って、生産者のこだわりを聞きながら桃の収穫を体験できるツアーです。私は今回は体験しなかったのですが、収穫後は農園内の特別席でとれたての桃とスパークリングワインを味わえるらしいのでワイン好きの方も楽しめそう。子連れの方はお子さんの自由研究にも良いかも*

ツアーに参加する場合は、このオプショナルツアーの後にお部屋のテラスで朝食になります。

グランピングフルーツ朝食の基本情報

期間
2020年7月1日〜8月31日
時間
7:30〜10:00
料金
20,000円/1名(税・サービス料10%別)
*オプショナルツアーの桃の収穫体験を追加する場合、18,000円の追加料金が発生。(税・サービス料10%別)

星のや富士のグランピングフルーツ朝食まとめ

グランピングフルーツ朝食
インスタでも一番反響があった星のや富士の「グランピングフルーツ朝食」。
湖と富士山の絶景を望むお部屋のテラスで、アウトドア調理を体験しながら旬なフルーツを堪能。
本当に贅沢すぎる最高な朝食体験でした。
完全なプライベート空間で朝食をいただくので、コロナの面でも安心できておすすめです。

今年は残念ながら終わってしまいましたが、星のや富士では季節ごとに楽しめるプランがたくさんあるので、
是非ホームページでチェックしてみてください。

Address:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
Tel:0570-073-066

You may like...

  1. この記事へのコメントはありません。

ABOUT

Freelance Traveler✈︎

ホームページやコーポレートサイトなどWEBサイトの制作や旅行会社やトラベルメディア等のマーケティング支援にフリーランスとして携わりながら、
トラベルライターとしても活動中。

♡...superbview / cityscape / resort / hotelstay / nature
ABOUT