• HOME
  • Yamanashi / 山梨
  • 【星のや富士のお部屋】キャビンスタイルで優雅にグランピングを大満喫

【星のや富士のお部屋】キャビンスタイルで優雅にグランピングを大満喫

星のや富士のお部屋
Yamanashi / 山梨

こんにちは、トラベルライターのMaRiです。

先日、大自然を満喫できる日本初のグランピングリゾート「星のや富士」さんに取材で滞在させていただきました。
部屋数は全40室でなんと全室レイクビュー。
晴れていれば、河口湖と一緒に富士山の絶景までお部屋から贅沢に拝むことができます*

今回はそんな星のや富士のキャビンのお部屋をご紹介します。

星のや富士の部屋タイプ

星のや富士の部屋タイプ
キャビンは外観のデザインがとても印象的。コンクリートの打ちっぱなしに囲まれたキャビンが、河口湖に向かって突き出すようにスコープ状に並んでいます。

星のや富士の部屋タイプは全部で4種類あります。
薪ストーブを設えた特別なキャビン「S Cabin」(定員2名)、ご家族やグループでの滞在に最適なキャビン「F Cabin」(定員3名)、キングサイズベッドを備えた開放的なキャビン「D Cabin」(定員2名)、そして今回私が滞在したスタンダードなキャビン「T Cabin」(定員2名)です。

星のや富士の部屋の間取り

星のや富士のキャビン
星のや富士のキャビンは、いずれのタイプもベッドルーム兼リビングルームとバスルーム、そして屋外にテラスリビングというシンプルな間取りです。
キャビンの約1/3の面積が屋外テラスになっているとのことで、テラスに出ればいつでも大自然の中アウトドアを楽しめるような造りになっています。

お部屋の様子


お部屋の鍵がまた可愛い。くっついているどんぐりは「バードコール」になっていて、森の中で鳥との会話を楽しめます*
星のや富士の玄関
入り口にはレインブーツと傘が置かれていました。雨の日でも施設内を楽しめるようにという気遣いが感じられます。

リビングルーム

星のや富士の絶景
キャビンの扉を開くとすぐにリビング、その先には窓一面に広がる富士山と湖の絶景が目に飛び込んできます。この絶景を引き立てるように、お部屋の中は白を基調にシンプルかつミニマムに設計されています。
星のや富士のお部屋
長方形の長細い造りになっていますが、窓が広く、天井も高いので全く窮屈さを感じませんでした。(むしろ開放的!)よく見ると天井が窓の方に向かって高くなっていて、湖と富士山の景色をより引き立てるためのこだわりを細部に感じます。

星のや富士のお部屋
クローゼットはないですが、洋服をかけられるハンガーがしっかりと用意されています。
壁にかかっている袋の中には、Air Refresherと虫除け、殺虫剤が。
星のや富士のベッドベッドの寝心地にもこだわられていて、枕も硬めと柔らかめが用意されているのでこだわりがある方でも安心。

バスルーム

星のや富士のバスルーム
清潔感溢れるバスルームからも、富士山と湖の絶景を眺めることができます。夜はこの景色が見えないので、お昼の入浴も気持ち良くておすすめ。

星のや富士の富士山の見えるバスルーム

出典:星のや富士

洗面台もシンプルなデザインでクリーンな雰囲気。
星のや富士のバスルーム

コロナ対策にアルコール消毒も置いてありました。安心*
星のや富士のコロナ対策

トイレと洗面台の間は仕切りがないタイプ。開放的で清潔感に溢れています*
星のや富士のトイレ

アメニティと備品

星のや富士のアメニティ
クレンジング、洗顔、化粧水と乳液、ヒノキの入浴剤のアメニティ類はナチュラルコスメブランドの「北麓草水」。森の中にいるような優しい香りに癒されました。
星のや富士のアメニティ
他には、歯ブラシ、石鹸、コットンと綿棒、ブラシ、シャワーキャップも。
歯ブラシは1泊で捨てるのはもったいないくらい柔らかくて磨きやすかったです。
星のや富士オリジナルのソープはとても癒されるラベンダーの香り。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープもあります。
女性が意外と気にするドライヤーはPanasonicなので、旅中のヘアケアの面でも安心です*
星のや富士のスリッパ
ふかふかすぎて感動したスリッパ。
星のや富士の水
お水のブランドは富士山麓で採水された軟水の「富士ミネラルウォーター」。

コーヒーや紅茶など、インスタント飲料も充実しています。コーヒー豆は屋外で出されている物とはまた違うもので、室内で飲むのに適した豆とのこと。細かい部分までこだわり抜かれていてさすがです。
他にもsnow peakのコップやドリップコーヒーなどキャンプ用品が揃っているので、いつでもテラスでアウトドアを楽しめます。

冷蔵庫の中にはお酒やお菓子、アイスクリームが。こちらは宿泊料とは別料金になります。
星のや富士の部屋着
部屋着は肌触りの良い綿素材のパジャマ。浴衣のようにはだけることがないので、快適に熟睡できました。

テラスリビング

星のや富士のテラス
キャビンの一番の目玉はなんといってもこの開放的な絶景テラス。
広々としたソファが備えられているので、足を伸ばしてのんびり過ごすことができます。(180cmの夫がゆったり寝転ぶことができるくらいの広さでした!)滞在中の大半はここで過ごしていたほど心地良い空間*虫除けも置かれているので、虫もそこまで気になりませんでした。

星のや富士の朝の眺め時間によって異なる景色を眺められるのも醍醐味の一つ。朝焼けの富士山も美しかったです*
星のや富士の夜のテラス
夜はファイアプレイスがともされ、昼とはまた違った大人の雰囲気でおすすめ。快適すぎて、夜はここで少し寝てしまいました。。。笑
冬はコタツが出るそうです。コタツに入って紅茶を飲みながら、雪がかぶった富士山を眺めるのもまた素敵。

星のや富士のお部屋まとめ

星のや富士のお部屋
ご紹介した通り、星のや富士のお部屋はラグジュアリーでありつつもワクワクするようなキャンプ要素がたくさん散りばめられています。
お部屋の中は隅々までクリーンなので、自然を身近に感じながらも心地良い空間で快適に過ごすことができました。
テントに泊まるような本格的なキャンプは苦手だけど自然の中で滞在してみたいという方にもおすすめです。
星のや富士の宿泊予約はこちら

Address:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
Tel:0570-073-066




You may like...

  1. この記事へのコメントはありません。

ABOUT

Freelance Traveler✈︎

ホームページやコーポレートサイトなどWEBサイトの制作や旅行会社やトラベルメディア等のマーケティング支援にフリーランスとして携わりながら、
トラベルライターとしても活動中。

♡...superbview / cityscape / resort / hotelstay / nature
ABOUT