• HOME
  • Shizuoka / 静岡
  • 【伊豆】「ABBA RESORTS IZU – 坐漁荘」露天風呂付きヴィラでおこもりステイ

【伊豆】「ABBA RESORTS IZU – 坐漁荘」露天風呂付きヴィラでおこもりステイ

abbaresorts伊豆
Shizuoka / 静岡

こんにちは、トラベルライターのMaRiです。

9月に初めてGo To トラベルキャンペーンを利用して、以前からずっと気になっていた伊豆の隠れ宿「ABBA RESORTS IZU 坐漁荘」に滞在してきました。
坐漁荘
料金は少しお高めですが、今ならGo To トラベルキャンペーンを活用してお得に旅できるので、海外旅行にいけない今こそご褒美旅におすすめです。
私はホームページから予約して、一人当たり約3万円も安く泊まることができました!(9月は地域クーポンがなかったので、今ならさらにお得ですね。)
※Go Toトラベルキャンペーンの一時停止が決まってしまいました。

露天風呂付きヴィラに宿泊

露天風呂付きヴィラ
今回私が宿泊したのは「露天風呂付きヴィラ(月宿るヴィラ)」。
2019年4月にオープンした「森薫るヴィラ」も気になったのですが、水面に反射するヴィラや月の美しさに惹かれ、今回は「月宿るヴィラ」を選びました。
ヴィラ客室の他にも、純和室の本館や一戸建ての離れなど様々なタイプの客室があり、全室から庭園を眺めることができます。
お子様連れならプール付きヴィラも良さそう*

門扉を開けて奥へと入ると、ほかのお客さんの気配を感じることがないプライベート空間です。
チェックインは客室で行います。

ウェルカムドリンクにお茶を立ててくれました。
庭園を眺めながらお抹茶をいただき、ほっこり安らぎます*

チェックイン後は早速ヴィラ内を探索。

リビングは広々としていて、窓一面に庭園を眺めることができるので明るく開放的な空間が広がります。

寝室は和室になっていて、リビングとの間に仕切りもあるので、静かに過ごすことができます。

坐漁荘のバスルーム
坐漁荘の洗い場
バスルームには2つの洗面台と洗い場が。水回りもとても清潔感があります。
露天風呂付きヴィラ
そして、露天風呂付きのルーフデッキ。

露天風呂からも庭園を眺めることができ、緑と水に囲まれたプライベート空間で心が癒されます。

坐漁荘の夜のヴィラ
夕方からはライトアップされ、お昼とは違った雰囲気を味わえます。
朝、昼、夜と異なる景色を眺めることができるので、おこもりステイでも飽きることなく滞在できました。

アメニティ

アメニティ類はなんと女性に大人気の「diptyque」!(以前はBVLGARIだったので、また変わるかもしれません。)
クレンジングや化粧水はコスメデコルテでした*
そしてドライヤーは「ダイソン」。

浴衣は男性用も女性用もとっても可愛いデザインで、どこもかしこも女性のツボを抑えていました。

ABBA Resorts izu個人的にはこの靴下が可愛らしくてお気に入り。いくつか種類があるみたいで、売店で売っていました。巾着もリバーシブルです!
浴衣とは別に、パジャマ、バスローブも用意されているので、温泉から出た後や寝る時などシーンで分けて快適に過ごすことができました。
坐漁荘の冷蔵庫
冷蔵庫の中はなんと全て無料!オールインクルーシブです。
高級旅館ならではのおもてなしですね*

コーヒーメーカーだけでなく紅茶のマシンも用意されていました*
高級ホテルでも紅茶マシンが用意されているところはなかなかないので、紅茶好きとしてはかなり嬉しかったです。

「やまもも」でウェルカムドリンク

客室案内後、レストラン「やまもも」にてウェルカムドリンクで一休み。16:30までになります。
ビール、スパークリングワイン、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、烏龍茶、コーヒー、紅茶の中から選べました。ここでも私は紅茶をオーダー。
庭は緑に溢れていて、小鳥が戯れていてとても癒されました。運が良ければリスに会えるかもしれないらしいです*

 

ABBA RESORTS IZU自慢の温泉

坐漁荘の温泉

私が滞在中に一番気に入ったのは、種類豊富で良質な温泉の数々。
全ての温泉に入りましたが、他のお客さんに一度も会うことがなく、全て貸し切り状態で楽しむことができました!
種類も豊富で、何度入っても飽きることがないので、おこもりステイにぴったりです。

庭園露天風呂

庭園露天風呂は森林浴感覚で外の自然を感じながらゆったり浸かることができました。
毎日に男女の入れ替えがあるので、夜と朝で両方の庭園露天風呂を楽しむことができます*

大浴場

大浴場は2つあり、24時間入れます。
温泉の泉質は軟らかく無色透明無味無臭で、温泉後はしばらく体がポカポカで芯から温まることができました。
こちらも男女入れ替えがあるため、朝と夜でどちらも楽しむことができます。

貸切露天風呂

東館の2階に2カ所の貸切露天風呂があります。こちらは滞在費に含まれているため、空いていれば入り口にかかっている札を「使用中」にしていつでも入れます。
洗い場は小さいので、髪や体を洗うのは大浴場か庭園露天風呂の方がおすすめ。

温泉に入った後はハーゲンダッツで一休み

滞在中地味に嬉しかったのがこのアイスクリーム専用の自販機。
なんとハーゲンダッツやLady Bordenなどのアイスがいつでも食べ放題なのです!
ただし、客室に冷凍庫がないので、一度にたくさん持って帰れないのでご注意を。笑

夕食(和食処「さくら」)

坐漁荘の夕食

夕食は和会席、フレンチ、鉄板焼きから選べます。今回は口コミが良かった和会席を選びました。
味はもちろん美味しかったし、秋らしさを感じる食材や盛り付けが可愛らしくてほっこりしました。
メニュー

 

朝食(フレンチレストラン「やまもも」)

坐漁荘の朝食

朝食はフレンチをチョイス。ウェルカムドリンクの時と同じレストランです。
伊豆の素材をふんだんに使ったお食事をシェフの方が運んでくださいました。
新鮮なサラダから始まり、フルーツやスープ、ヨーグルト、焼き立てのパンに卵料理と朝の胃に優しいラインナップでした。

 

「ABBA RESORTS IZU – 坐漁荘」宿泊まとめ

ABBA Resorts izu坐漁荘
ラグジュアリーで清潔感に溢れた客室や丁寧な接客、女性に嬉しいおしゃれなアメニティ、豊富で良質な温泉など、様々な面において期待を超えて感激するほどのサービスでした。
Go Toトラベルキャンペーンが復活したら、是非お得に泊まってみてください*
ABBA RESORTS IZU-坐漁荘の宿泊プランを見る

Address:静岡県伊東市八幡野1741ー42
Tel:0557-53-1170
  1. この記事へのコメントはありません。

ABOUT

トラベルライター✈︎

旅行会社やトラベルメディアなど旅行・観光業のマーケティング支援やWEBサイト制作やにフリーランスとして携わりながら、トラベルライターとしても活動中。
最近は場所にとらわれない働き方を追求し、旅先で仕事をするワーケーションの魅力も発信中。
「頑張った自分にご褒美を」をコンセプトに、絶景スポット・ホテルステイを中心に、非日常を感じられるリトリート旅行の魅力を発信します。

♡...絶景・自然・ホテルステイ・離島(特にハワイと沖縄)
ABOUT