グランドハイアット東京で過ごす優雅な週末

グランドハイアット東京のフレンチキッチン
Tokyo / 東京
こんにちは、トラベルライターのMaRiです。

今回夫との記念日に過ごすホテルとして選んだのは、「グランドハイアット東京」。友人の結婚式で訪れてから、落ち着きある高級感に魅了されてずっと泊まってみたいと思っていたので念願でした。
六本木ヒルズ内にあり、パークハイアットやアンダーズを運営しているハイアットホテル&リゾーツ系列のラグジュアリーホテルです。
今回の宿泊の様子を感想とともにお伝えします。

東京を一望できるラグジュアリーなお部屋

グランドハイアット東京の部屋

お部屋のデザインはシンプルで清潔感があり、居心地がよくとても過ごしやすい空間でした。シンプルで素朴なデザインの中でこだわり抜いた高級家具などを使用しているので、高級感を押し出しすぎずとても上品な印象でした。以前宿泊したリッツカールトン東京も大好きなのですが、日本人にはグランドハイアット東京の方が、なんとなく居心地がよく感じるかも。
ベッドにはフレッテ社の最高級エジプト綿リネンを使用しているとのことで、普段は眠りが浅い私も朝まで気持ちよく爆睡できました*

高級ホテルらしく、ネスプレッソやティーバッグなどミニバーも充実しています。

窓からは東京の街を一望できます。自分が六本木の中心地にいるのが信じられないほどに心休まる空間でした。

グランドハイアット東京の眺望

広々としたバスルーム

天然石造りが素敵なバスルームは、ゆったりつかれるバスタブとレインシャワーを完備していて、とても快適なバスタイムを過ごすことができました。

バスタブとレインシャワー

お手洗いも清潔感が抜群!

グランドハイアット東京のトイレ
グランドハイアット東京の部屋

洗面台も清潔感溢れるシンプルなデザイン。小さなテレビがついているので、テレビを見ながら身支度も可能。ちょっと遠いけど、バスタブに浸かりながら見ることも*
洗面台が一つしかなかったのが少しだけ残念。高級ホテルに宿泊すると、大体洗面台が2つついていて、自分にとっては非日常を味わえるプチ贅沢なのです^^;

 

アメニティ

グランドハイアット東京のアメニティ

シャンプー・リンス・ボディソープ・ボディクリームのブランドは、アメリカのスパブランド「JUNE JACOBS」のもの(写真撮り忘れました)。 日本未発売のブランドを楽しむことができるのも醍醐味です。 その他、ボディタオルやソーイングキッド、カミソリなどアメニティは充実。

グランドハイアット東京のミネラルウォーター

ホテルオリジナルのミネラルウォーターも。ミネラルウォーターのサービスは、あるとやっぱり嬉しいものです。特にオリジナルのデザインだと、さらにテンションが上がります*


フレンチキッチンで優雅な朝食を

グランドハイアット東京のフレンチキッチン

朝食は広いオープンキッチンが特徴的な「フレンチキッチン」で。会場に続くキャットウォークが煌びやかでとても素敵です。

グランドハイアット東京

朝食メニューは、自慢の種類豊富なベーカリーをはじめ、フランス料理からイタリアン料理、和食、卵料理やパンケーキまで、約50種類の種類豊富な料理が並ぶブッフェ形式です。

フレンチキッチンのブッフェ

ライブ感溢れる開放的なオープンキッチンでのオーダーブッフェはフレンチキッチン自慢の朝食サービス*

フレンチキッチンのブッフェ

グランドハイアット東京には、フレンチキッチン以外にも10の高級レストランとバーがあります。レストランは宿泊者以外でも利用できるので、ちょっと贅沢したい日のランチやディナーにもおすすめです。

そんな豪華レストランの中のひとつ「オークドア」は、以前私が寄稿しているトラベルメディア「LOVETABI」の交流会で利用しました。ステーキやハンバーガーが人気メニューで、とても美味しかったです。落ち着きのあるブース席も素敵でしたが、何より開放感あふれるテラス席がとても魅力的でした。ランチからアフタヌーンティー、ディナー・バーまでそれぞれ異なる魅力があり、シーン別にいつでも利用できるのでおすすめです。


アクセス・駐車場は?

六本木ヒルズ内にあるので、電車でのアクセスも抜群。
日比谷線「六本木駅」の場合は1C番出口より徒歩3分、大江戸線の場合は「六本木駅」 3番出口より徒歩6分です。

グランドハイアット東京の駐車場情報

ホテル専用の有料駐車場があります。
料金は以下の通り。

駐車料金: 10分毎300円
宿泊の場合
一泊¥5,000でP3駐車場の利用が可能。
レストラン利用の場合
¥5,000以上利用  2時間無料
¥10,000以上利用  4時間無料


グランドハイアット東京で贅沢な休日を

非日常を味わうことができるラグジュアリーホテル「グランドハイアット東京」。特別な記念日や自分へのご褒美など、ちょっと贅沢に過ごしたい時にぜひ利用してみてください。

グランドハイアット東京のお得な宿泊プランはこちら

Address:東京都港区六本木6-10-3
Tel:03-4333-1234

Instagramでは、ブログよりタイムリーな旅の発信をしています。お気軽にフォローお願いします*
Instagram:@tg_mari729

You may like...

About Me

ハレクラニのラメール

 

「頑張った自分にご褒美を」をテーマに、
壮大な自然・絶景に触れる旅や上質なホテルのおこもりステイなど日常から離れて心身を癒すリトリート旅行の魅力を発信しています。

最近は場所にとらわれない働き方を追求し、旅先で仕事をするワーケーションの魅力も発信中。

♡好きな旅のスタイル:絶景/自然/離島(特にハワイと沖縄)/ホテルステイ