富山の隠れ家カフェkoffe

koffe – こだわり抜いたコーヒーが飲める珈琲焙煎店 –

先日私が記事を書いているトラベルWEBマガジン「LOVETABI」を代表して、富山に取材に行ってきました。
富山の取材記事はこちら

取材は午後からだったので、午前中に富山市中心部を流れている松川沿いを散歩していると、静かに佇むおしゃれな隠れ家カフェを発見。

富山の隠れ家カフェkoffe
吸い寄せられるように中に入ってみると、上質なコーヒーの香りが漂っていました*

松川沿いには桜がぎっしりと植えられているので、桜の季節も美しいだろうな、と想像しながら陽の光が差し込む明るい席へ。

店内に流れているクラシックミュージックと目の前ではオーナーさんが焙煎している珈琲豆の音がなんとも心地よく、心穏やかに過ごせる優雅な時間が流れます。
席は8席程でコンパクトな店内。
というのも、後々分かったのですが、「ここはカフェではなく、珈琲焙煎店です。」というオーナーさん。
基本的には珈琲豆を販売している珈琲焙煎店で、店内でコーヒーを飲むこともできるよ、というテイストでやっているとのこと。
自家焙煎のこだわり抜いたコーヒーを提供している本格的な珈琲焙煎店なのです。

富山の隠れ家カフェkoffe

富山の隠れ家カフェkoffe

メニューからもオーナーさんのこだわりが伝わります。
紅茶などの飲み物は一切なく、自家製の約15種類のコーヒーと焼き菓子のみを販売されています。

私はカフェラテと自家製チーズケーキを注文。
(コーヒー専門店なのにカフェラテを注文してしまったことに少し反省。。。)
富山のインスタ映えカフェkoffe
オーナーさんがめざすコーヒーのテーマは「クリーン」。
雑味がない、透き通った味わいになるよう、仕入れから焙煎までを行った豆を販売しているそう。

そんなコンセプトも納得するほど、店内の雰囲気もまさに「クリーン」。
清潔な「白」と温かみのある「木」でシンプルに統一されていて、居心地が良すぎてカフェとしてゆっくり過ごしたくなるほど。
※写真は基本的にNGなので、撮りたい場合はオーナーさんに断りを入れた方が◎。

富山のカフェKoffe

富山のおしゃれな隠れ家カフェ

富山市内の静かな松川沿いに佇む珈琲焙煎店。
オーナーさんのこだわりが詰まった本格的なコーヒーを是非*

富山のおしゃれな隠れ家カフェ

koffe

Address:富山県富山市舟橋南町10-3
Access:市電「県庁前」下車、徒歩5分
Tel:076-482-3131
Open:12:00~19:00
10:00~19:00(土・日・祝)
Close:木曜