• HOME
  • Tokyo / 東京
  • グランドニッコー東京台場のスイートルームで過ごす贅沢記念日

グランドニッコー東京台場のスイートルームで過ごす贅沢記念日

Tokyo / 東京

人生で一度は泊まってみたい、憧れのスイートルーム。
ホテル予約サイト「一休.com」で60%オフになっているのを見つけたので、この機会に思い切って宿泊しちゃいました。

※タイムセールはタイミングによるので、細めにチェックすることをおすすめします。

宿泊したホテルは「グランドニッコー東京 台場」。

まだ新しいこともあり、外観も内装もとにかく清潔感に溢れていて、
心地よい空間でした。
高層階からは東京湾のパノラマビューや東京タワー、レインボーブリッジが
贅沢に見渡せます。

元々口コミの良さで宿泊を決めましたが、やはり口コミは信用できる!と実感。
気になる方は、是非口コミを見てみてください。
私自身、自信をもって心からおすすめできるホテルです。

グランドニッコー東京台場のエグゼクティブフロアラウンジ

スイートルームに宿泊すると、豪華なお部屋のほかにも
色々と贅沢な特典が付いてきます。

まず、チェックインするために2Fのフロントに行くと
「お客様は27Fのエグゼクティブフロアでチェックイン可能です。」とのこと。

なんだかよくわからないまま、とりあえず27Fへ。

そこにはスイートルームの宿泊客専用のプライベートラウンジがあり、
種類豊富なドリンクからホテルメイドのオリジナルスイーツ等が用意されていました。
※チェックイン/チェックアウトもプライベートラウンジで手続き可能。
クイックチェックアウトシステムもあり、部屋からの電話でもチェックアウト可能。

夜はビール・ワイン・ウィスキー・カクテルも用意されています。
東京のパノラマビューを眺めながら、ラグジュアリーでリラックスした時間を
過ごすことができました。

コーナースイートルームのお部屋

2015年にリニューアルされた「コーナースイートルーム」。
華やかな色使いやモダン要素が取り入れられていて、
ヨーロッパの雰囲気を感じさせるお部屋です。

メインルームには小腹がすいたときに嬉しい焼き菓子が用意されていました。

1泊しかしないのに、なんとミネラルウォーターは4本も用意されています!
その他、ネスプレッソのカフェマシーンも完備されていて、
ティーバッグ等も充実していました。

間取りは、メインルーム、ベッドルーム、バスルームとお手洗いが2つ。
メインルームからもベッドルームからも眺望が最高で、
広すぎてどちらの部屋で過ごすか迷ってしまうほど。

バスルームは、床・壁ともに大理石で囲まれて、ゆったりとした落ち着く空間。

浴槽は広いので、足をのばしてゆったり疲れをとることができます。

充実したアメニティはさすが日本のホテル。
さらに、資生堂の「ルモンドール」というブランドなので安心です。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、
メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液全て揃っているので、
手ぶらで宿泊しても困りません。

お風呂上がりには、着心地、肌触り抜群のバスローブにくるまれて、リラックス。
スリッパもふわふわ。

 

グランドニッコー東京台場の朝食

朝食は和定食とブッフェ形式のレストランがあります。
私は30Fにある「The Grill on 30th」というブッフェレストランで。

東京ベイエリアを一望でき、眼下の景色をゆったり眺めながら
食事を楽しむことができます。

多種多様な食事が用意されているので、好き嫌いが多い方でも安心。

ブッフェのほかに、シェフにオーダーする卵料理やパンケーキの提供もあります。

そして、私が最も感動したのが、こちらの絞りたてフレッシュオレンジジュース。
オレンジをまるごと機械にいれると、あっという間に絞りたてジュースの出来上がりです。

こちらの朝食は元々評判が良いことは知っていましたが、実際にとても美味しかったです。

***************************************************************

眺望、部屋の豪華さ・綺麗さ、アメニティの豊富さ、スタッフの丁寧な対応、
種類豊富でおいしい朝食、コストパフォーマンス・・・
どれをとっても完璧なラグジュアリーホテルでした。

ますますホテル巡りにはまりそう・・・♡

パークハイアット東京のお得な宿泊プランはこちら

Address:東京都港区台場2-6-1
Tel:03-5500-6711

Instagramでは、ブログよりタイムリーな旅の発信をしています。お気軽にフォローお願いします*
Instagram:@tg_mari729

You may like...

About Me

ハレクラニのラメール

 

「頑張った自分にご褒美を」をテーマに、
壮大な自然・絶景に触れる旅や上質なホテルのおこもりステイなど日常から離れて心身を癒すリトリート旅行の魅力を発信しています。

最近は場所にとらわれない働き方を追求し、旅先で仕事をするワーケーションの魅力も発信中。

♡好きな旅のスタイル:絶景/自然/離島(特にハワイと沖縄)/ホテルステイ