• HOME
  • Tokyo / 東京
  • ニューオータニ東京で朝食からナイトプールまで!ゆっくり過ごす贅沢週末

ニューオータニ東京で朝食からナイトプールまで!ゆっくり過ごす贅沢週末

Tokyo / 東京

先日ホテルニューオータニ東京の「GARDEN POOL」に行ってきました。

料金は昼と夜で異なり、以下の通り。
デイプール(外来客)  15,000円
ナイトプール(外来客) 8,000円
宿泊者         2,000円(再入場可)

この料金設定だったら、いっそのこと宿泊した方がお得では?
となり、結局宿泊もしちゃいました!
宿泊すると、プール、Bar、レストランすべての支払いを部屋付けできるので、
チェックアウトまで財布を持ち歩かなくて良いのが何より便利♡

「GARDEN POOL」とあわせて、ホテルのお部屋やレストランもご紹介します。

ニューオータニ東京のお部屋

今回宿泊したのは、400年の歴史を持つホテルニューオータニ東京が最初に開設した「ザ メイン」。
※その他、ラグジュアリーな特別室が用意された「エグゼクティブハウス 禅」、高層ホテルが特徴の「ガーデンタワー」があります。

一番印象的なのが、壁一面に作られた大きな窓。

開放感溢れる空間を演出してくれます。

広い窓から差し込む光が、お部屋の優雅さを引き立てます。

バスルームとアメニティ

そして、私の一押しがBath Room。
落ち着いた色の大理石に囲まれて、癒しのバスタイムを楽しむことができます。

アメニティも充実しているのが、さすが日本を代表するホテル。

バスローブと浴衣が両方用意されているのも助かります。

クローゼットの持て余すほどの広さにも感動。

ニューオータニ東京の夏のシンボル!ガーデンプール

チェックインして早速デイプールへ。

パームツリーが旅行気分を盛り上げてくれます。
スカイブルーのプールの色がとても涼やかで、夏の暑さを癒してくれました。

ちなみにバスタオルとバスローブの貸し出しは無料。
受付で渡してもらえます。

ドリンクはプールサイドでオーダーすることができ、アルコールの販売もあります。

2階にはプールサイドダイニング「OUTRIGGER」が。
メイン料理からサイドメニュー、デザートまで幅広いメニューが用意されていました。

デイプールを楽しんだ後はお部屋で少し休憩をして、
再びナイトプールへ。

好きな時にお部屋とプールを行き来できるのが、宿泊者の特権。

DJの演奏で雰囲気ががらりと変わり、大人の特別な時間へ。

DJ EVENTのスケジュールはHPでチェックできます。
※2017年のプールは2017.7/15(土〜 9/18(月・祝)まで。

スカイバー

昼から夜まで思い切りプールを満喫した後は、
宿泊したザ メインの最上階にある「Sky Bar」へ。

エントランスの扉が開くと、目の前に広がるのは新宿新都心の夜景。

店内はラグジュアリーな大人の雰囲気。

ディナータイムに訪れると、なんと窓際の席が回転して、
360度の回転展望となるそう。

今回はクローズ前に訪れたので、アルコールとサイドメニューのみの利用になりましたが、
一日の締めくくりにふさわしい贅沢な空間でした。

ニューオータニ東京の朝食レストラン

「新・最強の朝食」と言われている「SATSUKI」が気になったので訪れてみました。

“健康”と“発酵”がテーマのビュッフェ形式となっています。

「ピエール・エルメ・パリ」のヴィエノワズリー コーナー

スーパーフードでカスタマイズできる「ヨーグルトバー」

その他にも玄米卵を使用したオムレツ、
ホテルニューオータニ専用の畑で収穫される無農薬サラダ、
無農薬で育てたピタヤのシャーベットなど、
充実したメニューの朝食を堪能できました。

***********************************************
先月訪れたリッツカールトンに続き、
都内にいながら旅行気分を味わうことができて大満足。

 

長年の伝統が感じられる、ホスピタリティ溢れる癒しのホテル。
一度訪れたら、また絶対に来たいと思ってしまうことまちがいなし。



Address:東京都千代田区紀尾井町4‐1
Tel:03-3265-1111

Instagramでは、ブログよりタイムリーな旅の発信をしています。お気軽にフォローお願いします*
Instagram:@tg_mari729

You may like...

About Me

ハレクラニのラメール

 

「頑張った自分にご褒美を」をテーマに、
壮大な自然・絶景に触れる旅や上質なホテルのおこもりステイなど日常から離れて心身を癒すリトリート旅行の魅力を発信しています。

最近は場所にとらわれない働き方を追求し、旅先で仕事をするワーケーションの魅力も発信中。

♡好きな旅のスタイル:絶景/自然/離島(特にハワイと沖縄)/ホテルステイ