Surf Lanai -ピンク色に染まった世界観が素敵なロイヤルハワイアンのレストラン-

ハワイのフォトジェニックなレストランとして、至る所で紹介されているピンク色が印象的な「サーフラナイ」。
誰もが一度は泊まってみたいハワイの有名ホテル「ロイヤルハワイアン」に入っているレストランです。

ハワイの有名ホテル「ロイヤルハワイアン」

ロイヤルハワイアンホテル

今までピンク色にそこまで魅かれずに外から見ているだけでしたが、今回実際にランチで訪れてみて、
ピンクのパラソルに囲まれた空間から見る景色が予想以上に素敵だったので、ブログで伝えたいと思います。

サーフラナイへの行き方

サーフラナイはワイキキビーチ沿いにあり、王道”ハワイ”を感じるのに最高のロケーションです。
ワイキキで最もにぎわっているショッピングストリート「カラカウア通り」沿いのチーズケーキファクトリとCOACHの間のサーフボードが並んでいる通りを曲がると、
ピンクのパラソルが広がるサーフラナイの目の前「ワイキキビーチ」に出ます。

ワイキキのサーフボードが並ぶ通り

この通りを抜けると・・・

ワイキキビーチの目の前のサーフラナイ

ここに出ます。

ピンク色に染まったワイキキビーチ

私が訪れたのは丁度ランチタイムの12:00を周ったころ。
予約をしていなかったので、テラス席に座れるかな?と心配していたのですが、
店内もテラス席もどこでも座れるくらい空いていました。
※朝食は予約ができないので、早めに行くことをおすすめします。

ランチ時間は結構暑かったので迷いましたが、せっかくなので屋根付きのテラス席へ。
ロイヤルハワイアンのレストラン「サーフラナイ」
席からワイキキビーチを見渡すと、ピンク色のパラソルで埋め尽くされています。
この景色を見て、テンションが上がらない女子はいないはず。
ここでも十分だったのですが、途中でピンクのパラソルの下が気になり始めて移動。
ピンクパラソルの効果で視界全体にピンクのフィルターがかかり、砂浜にも近いので、一番おすすめ。
ただ、暑すぎる場合は、屋根付きテラスや店内の席の方が良いかも。

プールのブルーとパラソルのピンクの相性も抜群。

サーフラナイのランチ「ロコモコ」

レストランのガラスに反射した景色さえもピンク一色で、思わずパシャリ。

ロイヤルハワイアンのピンクのレストラン「サーフラナイ」

ハワイランチにおすすめのロコモコ

ランチメニューは、サラダやロコモコ、ハンバーガー、パスタ、パンケーキなどのデザートもありました。
※ランチのパンケーキはよく見かけるピンクのパンケーキではありません。
サーフラナイのランチメニュー
私は、ハワイらしいものが食べたかったのでロコモコをオーダー。

サーフラナイのランチ「ロコモコ」

ロコモコとハンバーガー

屋台やローカル店でよく食べる定番のロコモコを想像していたのですが、さすが有名レストラン、想像より上品なロコモコが出てきました。
私の中でロコモコといえばハンバーグですが、こちらのロコモコはショートリブ。
口の中でほろりととろけるやわらかい牛肉と絡み合うソースがとても上品な味でおいしかったです。
サーフラナイのランチ「ロコモコ」

ピンクのパンケーキは朝食限定

元々はサーフラナイの人気メニュー「ピンクパレス・パンケーキ」がお目当てだったのですが、
こちらは朝食だけの限定メニューとのことでした。リサーチ不足…。
パンケーキまでピンク色にするのはさすがです♡
次回は、頑張って早起きして食べたいと思います。

予約は必要?

先ほどちらっと書きましたが、朝食は予約ができないので早めに行くしかなさそうです。
ランチ時間の予約は、HPの予約フォームから可能です。
※お電話でも予約可能。
セントラル・ダイニング・リザベーション・センター
Tel: (808) 921-4600

——————
ランチの後少しだけ中に入ってみたのですが、ピンクパレスの可愛い外観とはまた違い、
静かで落ち着きがあり、老舗ホテルの歴史を感じさせるクラシックな雰囲気でした。

ハワイの有名ホテル「ロイヤルハワイアン」

今回ランチで利用してみて、次は朝食で「ピンクパレス・パンケーキ」を食べたい、むしろ宿泊してみたいと思ってしまうほど、
ますます気になるホテルのひとつになりました。

サーフラナイ

Address:2259 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
Open:Breakfast – 6:30~11:00
Lunch – 11:30~14:00
Tel:+1 808-921-4600