ハワイのハレクラニ

ハワイハネムーンにおすすめの天国の館「ハレクラニ」

一生に一度の結婚式とハネムーン。
そんな特別な旅行の滞在先に選んだのは、天国にふさわしい館と言われているラグジュアリーホテル「ハレクラニ」。

ハレクラニホテル

まっしろな建物が上品で清潔感があって、まさにウェディングやハネムーンにぴったりのホテルでした。
ハレクラニハワイのウェディング

チェックイン

ハレクラニハワイ
チェックインは15時〜だったので、booking.comで予約をした際にアーリーチェックインを申し込んだところ、空きがあれば入れるとの回答でした。
ハネムーンと伝えてあるし大丈夫だろうと思い、午前中に到着したのですが、やはり15時以降でないと難しいとのこと。
チェックインまでの間は、2Fにあるホスピタリティスイートを利用できるそうです。
ホスピタリティスイートでは、シャワールームやパソコン、ロッカー、コーヒー・紅茶サービス等を利用できます。
午前の便で到着した時にシャワールームを利用できるのは、嬉しいポイント*

1Fのレセプション近くのラウンジでも十分くつろげたので、私はここでひと休みしていました。
ハワイの優しい風を感じることができるので、ここのラウンジはなかなかお気に入り。ハレクラニのラウンジ
ハレクラニ ラウンジ
ラウンジのソファからはガーデンを眺めることができ、時間を忘れてのんびり過ごせます。
ハレクラニ ガーデン

オーシャンビューのお部屋

ハレクラニのお部屋
15時になり、無事にチェックイン。
ちなみに、このルームキー、チャックアウト時にお土産に、といただきました*
今回予約したお部屋は、オーシャンビューのスタンダードルーム。
ハレクラニのオーシャンビューの客室
白と爽やかな水色を基調としていて、清潔感あふれるシンプルなお部屋です。
たまたま私が挙式をした「セントラルユニオン中聖堂」と配色が似ていて、なんだかより一層嬉しい気持ちになりました*
ハレクラニのお部屋
ハレクラニのお部屋
ハレクラニのベッドルーム
ウェディングドレスとの相性もぴったり。
ハレクラニのハネムーン

ウェルカムフルーツと友人からのお花のプレゼントでお出迎えしてくれました。
ウェルカムフルーツ
ハレクラニのウェルカムフルーツ

毎晩ターンダウンの際にベッドに置かれる可愛いプチギフト。
明日はどんなギフトが待っているのかな?と、いつの間にか楽しみのひとつになりました。
ハレクラニのプチギフト
今回はウェディング&ハネムーンだったので、ワインのサービスもありました。
ハレクラニのサービス
そして、一番楽しみにしていたバルコニーからの眺望。
憧れのハレクラニプールとエメラルドブルーに輝くビーチが目の前に*
ハワイのハレクラニホテル
眼下に広がるハレクラニのガーデンも素敵でした。

ハレクラニのガーデン

滞在中は、近場にある「高橋果実店」のソルベをお持ち帰りしてバルコニーで食べたり、お昼寝したり・・・
この天国のようなバルコニーでハワイの空気を感じながらのんびり過ごしました。
高橋果実店のソルベ

バスルーム

ハレクラニのバスルーム
ベッドルームの隣は、白い扉で仕切られたバスルーム。
大理石調の洗面台がシンプルでありながら高級感を引き立てます。
ハレクラニの洗面所

そして、女性に嬉しいのが椅子付きであること。
ふかふかで座り心地も抜群でした*

ハレクラニの洗面所
足を伸ばせるくらい広々としたバスタブ付きなのは、日本人にとって重要なポイント。
独立したシャワーブースも完備されています。

アメニティ

アメニティ類は、ハレクラニオリジナルのシャンプー、コンディショナー、バスジェル、ボディーローションが付いています。

ふかふかのタオル類、バスローブ、スリッパも付いていて、基礎化粧品と歯ブラシを持参すれば特に困ることはないと思います。
ハレクラニのスリッパ
ハレクラニのロゴが入ったミネラルウォーターも○
ハレクラニのアメニティ

プール

ハレクラニプール

ハレクラニホテルのシンボルともなっているこの大輪のカトレアプール。

ハレクラニのプール
プールサイドではアイスなどの軽食やドリンクをオーダーできます。ハレクラニのプール

ハレクラニアイス

アイスのワゴン

場所取りは必要?

私は日曜日の14時過ぎに行きましたが、運よくプールサイドのチェアもビーチ前のチェアも空いていました。
プールサイド
ビーチ前のチェアだとパラソルがなかったので、私はプール前にしました。
絶対ここの席が良い!というこだわりがなければ、特に場所取りをしなくても座ることはできそうです。
ハレクラニプール
朝はこのプールサイド近くの通りに、無料のコーヒーが置かれます。(10:00頃まで)
ハレクラニブレンド、デカフェインコーヒーの2種類から選ぶことができます。
ハーブウォーターは1日中提供されています。
コーヒーサービス

Pool Open:3月~4月:6:30am to 7:00pm
5月~9月:6:30am to 7:30pm
10月~2月:6:30am to 6:30pm

スパハレクラニで贅沢ステイ

スパハレクラニ
今回はハネムーンを兼ねていたので、贅沢にスパも予約しておきました。
予約はハレクラニのホームページから可能です。
入力したメールアドレス宛に返信があり、日本語で日時やメニューを相談できるので安心です。
私は、ノヌ50分($185)のコースでお願いしました。ホットストーンとハンドオイルマッサージで筋肉の緊張をほぐすサモアのマッサージです。

予約時間に受付に行くと、トリートメントルームに行く前に、ガーデンの目の前のテラスに案内されます。
まずは足を拭いたりパンパン叩いたりの儀式のようなマッサージからスタート。
スパハレクラニ
ロミロミマッサージ(50分$185)の場合は、オイルの香りを選ぶことができます。
※ノヌの場合は、ノヌオイルを使用します。
スパハレクラニ

その後、トリートメントルームに案内されます。
今回は、カップルルームでお願いしました。
スパハレクラニのカップルルーム
用意されているガウンに着替えたら、いよいよトリートメントのスタート。
正直施術中はほとんど寝てしまって細かいことは覚えていないのですが、寝てしまうくらいに気持ちよかったことは間違いないです*

トリートメント後は、再度テラスに案内され、ジュースやお茶、クッキーをいただきました。
私はパイナップルティーをオーダー。
スパハレクラニ

スパハレクラニ

ガーデンと海を眺めながら、のんびり。
まさに至福のときでした。
スパハレクラニ

さすが「天国にふさわしい館」のスパ。
本当に天国にいるような夢心地で、この旅一番の安らぎのひとときでした。

レストラン

オーキッド
ハレクラニのレストランは全部で6つありますが、滞在中に訪れたレストラン2つをご紹介します。

朝食(ブランチ)におすすめの「オーキッズ」

ハレクラニのオーキッズ
今回は日曜日の滞在と重なっていたこともあり、せっかくなので「サンデーブランチ」に行ってみることに。
私はレセプション近くのポーターデスクで予約しました。(予約必須)
この通りの右側にあります↓
ラウンジ
海沿いのテラス席などが良い場合は、事前にネットで予約しておくことをおすすめします。
ネットで予約する方法を含めて、詳細は以下のブログでご紹介しています。
ご興味があれば、ぜひこちらもご覧ください。
ハレクラニ「オーキッズ」のサンデーブランチ

ディナーにおすすめの「ラメール」

ラメール

ラメール
いかにも高級ホテルらしいラグジュアリーなフレンチレストラン。
高貴な雰囲気漂う空間とあって、8歳未満のお子様は残念ながら来店NGです。

ラメールの目の前にあるラウンジも静かに過ごせるのでおすすめ。

ラメール
ラウンジ横の階段は、よくウェディングのフォト撮影をしているフォトスポット。
ラメール

ディナーのコースは来店してからセレクト可能。
私は4コース( 前菜、シーフード料理、メイン、デザートまたはチーズの盛り合わせ:$155)にしました。

前菜

前菜

シーフード料理

シーフード料理

メイン

メイン

席から見えるビーチや夕日までエレガントに見えるラメールマジック。
ハレクラニのラメール

ハレクラニのラメール

そして、今回は記念日であることをあらかじめ伝えておいたので、ミニケーキのサービスもありました*
食後には、お土産でハレクラニ特製のマカダミアナッツチョコまでいただきました。

ラメールのデザート

Open:17:30~21:30
Dresscord: 女性:エレガントな夜の装い。
男性:ジャケット又はドレスシャツ、長ズボンと靴の着用が必要。
※予約必須
Open Tableから予約可能です。

ハレクラニ

設備、サービス、スタッフの方々の対応・・・細部までこだわり抜かれたおもてなしの心が、
こんなにも大きな癒しと素敵な宿泊体験を与えてくれるのだと感じました。

「天国にふさわしい館」を意味するハレクラニ。
その名にふさわしいくらい終始夢見心地で幸せを感じる滞在となりました。

間違いなく、特別な記念日にもう一度泊まりたいホテル。

ハレクラニ

Address:
2199 Kalia Road, Honolulu, Hawaii 96815
Tel: (+1) 808-923-2311