【星のや沖縄スパ】沖縄の自然の力で養う極上のスパ体験

星のや沖縄のスパ
Okinawa / 沖縄

こんにちは、トラベルライターのMaRiです。

2021年4月にオープンしたばかりの「星のや沖縄 スパ」も今回の滞在中に体験させていただきました。

日常でなかなか体験できないようなロケーションでの贅沢なスパ体験。
心身ともに癒され、心の奥底から浄化されたような気分になりました。

今回は、そんな感動的なスパ体験をご紹介させていただきます。

星のや沖縄のスパ棟

緑に囲まれた沖縄らしい赤瓦の平屋がスパ棟になっています。
※客室からスパ棟までは徒歩で行けますが、フロントに連絡するとカートで送迎してくれるサービスもあります。

3つのトリートメントルームとアフタールーム、レセプションがあり、一部の施術ルームからは贅沢に海を眺めることもできます。
元々自然の中で受けられるスパ体験が大好物なので、これから受けるスパ体験に期待が膨らみ、ワクワクが止まりませんでした!
日焼け止めやドライヤーが完備されているのもありがたかったです。

 

星のや沖縄のスパメニュー

スパメニューは沖縄の自然の力を生かしたコースが用意されていて、トリートメントを受けながらも沖縄を感じることができます。

スパのメニューはこちら

今回私は「月 TSUKI」という90分のオイルトリートメントを体験させていただきました。
星のや沖縄の敷地内で育つ「月桃」を使用して、もち米粉と共に練って蒸しあげた「月桃玉」を身体にあてながら行う 全身のボディトリートメントです。
月桃は沖縄で親しまれる植物で、琉球王朝時代から薬草や魔除けとして活用されてきたそう。

この月桃玉の香りと温もりが心地よく、いつの間にか眠りについていました‥。

アフタードリンクのサービス

施術後はアフタールームで緑を眺めながら癒しのひととき。
気持ち良かったトリートメントの余韻に浸りながら、月桃のハーブティーをいただきました。

「星のや沖縄 スパ」の基本情報

時間
14:30〜22:30(最終受付:20:00)
料金
14,520円〜
予約
必要

星のや沖縄のスパ体験まとめ

星のや沖縄のスパ訪問前からとっても期待をしていたのですが、期待を超えるほどに気持ちの良い施術で、
今までで一番のスパ体験と言っても過言ではないほど心地の良いトリートメントでした。

リトリート旅行にぴったりで、心身ともに癒してくれる星のや沖縄。
日常から離れてゆっくり過ごしたい方に、心からおすすめできる宿泊施設です。
ぜひ、自分自身へのご褒美に。

星のや沖縄の宿泊予約はこちら

今回は取材で「星のや沖縄」に滞在させていただきました。
その他の取材記事も、ご興味がありましたらぜひご覧ください。

Address:沖縄県中頭郡読谷村儀間474
Tel:0570-073-066 (星のや統合予約)

You may like...

About Me

ハレクラニのラメール

 

「頑張った自分にご褒美を」をテーマに、
壮大な自然・絶景に触れる旅や上質なホテルのおこもりステイなど日常から離れて心身を癒すリトリート旅行の魅力を発信しています。

最近は場所にとらわれない働き方を追求し、旅先で仕事をするワーケーションの魅力も発信中。

♡好きな旅のスタイル:絶景/自然/離島(特にハワイと沖縄)/ホテルステイ