• HOME
  • Okinawa / 沖縄
  • 【星のや沖縄】滞在中に沖縄文化を感じられる!おすすめのアクティビティ

【星のや沖縄】滞在中に沖縄文化を感じられる!おすすめのアクティビティ

星のや沖縄アクティビティ「ぶくぶく茶」
Okinawa / 沖縄

こんにちは、トラベルライターのMaRiです。

星野リゾートに宿泊する際に、毎回楽しみにしていることの一つが体験アクティビティ。
星野リゾートは、施設内にいながらも現地の文化や自然に触れることができるようなアクティビティが豊富に用意されています。

今回の沖縄滞在でも、星のや沖縄から外に出ることなく、施設内で思う存分沖縄を感じることができました*
私が実際に体験したアクティビティがどれも素晴らしかったのでご紹介させていただきます。

海辺のひととき(ぶくぶく茶)

星のや沖縄アクティビティ「ぶくぶく茶」
チェックイン後、最初のアクティビティとしておすすめなのが「海辺のひととき」。
施設内にある道場で、沖縄古来の風習である「ぶくぶく茶」をいただきます。
この道場は赤瓦の屋根に開放的な窓と縁側を備えた平屋の建物で、まさに沖縄らしさを感じることができます。

星のや沖縄アクティビティ「ぶくぶく茶」

さらに、目の前には広々とした芝生とその奥には海が見え、波の音を聞きながらぶくぶく茶を堪能でき、
とても気持ちの良い時間を過ごすことができました。

ちなみに、「ぶくぶく茶」には、旅人の疲れを癒やし、安全を願う想いが込められているそう。
移動で疲れた体が癒され、のんびりとした癒しのひとときでした。

「海辺のひととき」の基本情報

時間
15:00〜16:30
料金
無料
予約
不要(同時利用人数の制限はあり)

朝凪よんなー乗馬

星のや沖縄アクティビティ朝凪よんなー乗馬

朝のアクティビティにおすすめなのが、「朝凪よんなー乗馬」。
星のや沖縄の目の前の浜辺で爽やかな朝の乗馬を体験することができます。

星のや沖縄が位置する読谷村では、かつて琉球王府の管理する広大な馬場があったそうで、
古人の気持ちになりきりながら優雅に乗馬を楽しむことができました。

星のや沖縄アクティビティ朝凪よんなー乗馬

また、馬との触れ合いも魅力の一つ。
手綱を使って自分で指示を出すので、本物のジョッキーになった気分を味わうことができて貴重な経験でした。
途中途中草を食べようと寄り道しようとしたり、帰り道はご飯をお目当てに早足になったり、
食べてるときに指示を出しても聞こえないフリをしたり、。。。
お茶目で愛らしい馬がとにかく可愛くて、お別れするときは少し寂しいくらいに愛着が湧いてしまいました。

乗馬の最後には、お仕事後のご褒美にもぐもぐタイム*

星のや沖縄アクティビティ朝凪よんなー乗馬

朝の乗馬なのでまだ気温も暑すぎず、静けさの中波の音と心地よい風を感じながら、
可愛い馬と一緒に朝のお散歩。贅沢すぎる朝活でした。

「朝凪よんなー乗馬」は通年開催していますが、夏の時期に行くなら夏季限定の「いりふぃー海乗馬」もおすすめ。
今回は体験できなかったのですが、日の入り時間に合わせて、海辺で乗馬ができるアクティビティです。
※「いりふぃー海乗馬」は2021年8月31日までの開催。

 

「朝凪よんなー乗馬」の基本情報

時間
8:00/8:30/9:00/9:30(各30分)

料金
6,050円(税・サービス料10%込)

予約
必要(前日17時まで)
*体重制限あり(男性80㎏以下、女性70㎏以下)
*身長130㎝以上

島の手習い ~歌三線~

星のや沖縄アクティビティ歌三線

沖縄の文化を感じたい方におすすめなのが「島の手習〜歌三線〜」。
一時期三線を購入しようか迷っていたくらい、三線の音色が好きで弾いてみたかったので、一つ夢が叶いました*

アクティビティ開催場所の道場に到着すると、素敵なポストカードでお出迎え。

星のや沖縄アクティビティ歌三線

安冨祖流の師範から三線の基本操作を習い、基本曲の演奏ができるまでになります。
少し見にくいですが、三線の下に置いてある紙が三線の楽譜。
星のや沖縄アクティビティ歌三線
なんと!ドレミの音域ではないんですね、衝撃でした!
この三線独自の音域を覚えることから始まったので、最初は曲を演奏できるようになれるとは思えず絶望的でしたが、
先生がしっかり優しく教えてくれるので、最後には夫と一曲合わせて弾けるようにまでなりました*

「島の手習い」は歌三線の他にも、「琉球空手」と「琉球舞踊」があります。沖縄ならではの文化を体験できるので、興味があるものを一つはチャレンジしてみることをおすすめします*

「島の手習い ~歌三線~」の基本情報

時間
11:00~12:00

料金
4,840円/1名様(税・サービス料10%込)

予約
必要(前日18:00まで)
*10歳以上

星のや沖縄 スパ

星のや沖縄のスパ

1日の最後のアクティビティにおすすめなのが、旅の疲れを癒やしてくれる極上のスパ体験。
沖縄の自然の力を生かしたメニューが用意されているので、スパでも沖縄を感じることができます。

スパのメニューはこちら

今回私は「月 TSUKI」という90分のオイルトリートメントを体験させていただきました。
星のや沖縄の敷地内で育つ「月桃」を使用して、もち米粉と共に練って蒸しあげた「月桃玉」を身体にあてながら行う 全身のボディトリートメントです。
月桃は沖縄で親しまれる植物で、琉球王朝時代から薬草や魔除けとして活用されてきたそう。

この月桃玉の香りと温もりが心地よく、いつの間にか眠りについていました‥。

スパの施設もとても素敵で、緑に囲まれた赤瓦の平屋に3つのトリートメントルームとアフタールーム、レセプションがあります。

2021年4月にグランドオープンしたばかりの「星のや沖縄 スパ」。
訪問前からとっても期待をしていたのですが、期待を超えるほどに気持ちの良い施術で、
今までで一番のスパ体験と言っても過言ではないほど心地の良いトリートメントでした*

「星のや沖縄 スパ」の基本情報

時間
14:30〜22:30(最終受付:20:00)
料金
14,520円〜
予約
必要

星のや沖縄のおすすめのアクティビティまとめ

星のや沖縄のアクティビティは、施設の外に出なくても沖縄の自然や文化を感じられる素晴らしい体験ばかりでした。
料金もお手頃のお値段だったり、無料でできるアクティビティも豊富なのも嬉しいポイント。

季節や時間帯に合ったアクティビティに参加することで、1日中飽きることなく施設内で楽しむことができます*
むしろ、せっかく星のや沖縄に滞在するのであれば、外に出ずに施設内のアクティビティを存分に体験することをおすすめします。

星のや沖縄のアクティビティについて詳しくはこちら
※季節によってアクティビティの内容が変わるので、詳細はこちらのホームページをご覧ください。

星のや沖縄の宿泊予約はこちら

Address:沖縄県中頭郡読谷村儀間474
Tel:0570-073-066 (星のや統合予約)

You may like...

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


About Me

ハレクラニのラメール

 

「頑張った自分にご褒美を」をテーマに、
壮大な自然・絶景に触れる旅や上質なホテルのおこもりステイなど日常から離れて心身を癒すリトリート旅行の魅力を発信しています。

最近は場所にとらわれない働き方を追求し、旅先で仕事をするワーケーションの魅力も発信中。

♡好きな旅のスタイル:絶景/自然/離島(特にハワイと沖縄)/ホテルステイ