• HOME
  • Okinawa / 沖縄
  • 【星野リゾート 】星のや沖縄に隣接する国内最大級の海カフェ「バンタカフェ」

【星野リゾート 】星のや沖縄に隣接する国内最大級の海カフェ「バンタカフェ」

バンタカフェの大屋根デッキ
Okinawa / 沖縄

こんにちは、トラベルライターのMaRiです。

入り江に沿うような崖の上に立つ「バンタカフェ」。
那覇空港から車で1時間ほどでアクセスでき、宿泊者以外も利用可能です。

日本最大級の海カフェと言われ、カフェからは広々とした海を一望でき、崖の下に降りれば海辺を散歩することもできます。

星のや沖縄のバンタカフェのメニュー

バンタカフェのメニュー

星のや沖縄のバンタカフェのメニュー

バンタカフェのメニューは、マンゴーやパイナップルを使った沖縄らしいスイーツや海辺の景色に映えるカラフルなドリンク、ピザやおにぎりなど気軽に食べられるカフェメニューが揃っています。

今回は、スタッフの方におすすめメニューを聞いてオーダーさせていただきました。

おすすめメニュー1 ぶくぶくジュレソーダ

バンタカフェのメニューぶくぶくジュレソーダ

ふわふわの泡とカラフルな水玉模様が可愛い「ぶくぶくジュレソーダ」。
沖縄で親しまれている「ぶくぶく茶」からアイディアを得たドリンクです。
ソーダの中に浮かぶ水玉にはフルーツやハーブのジュレが入っていて、暑い沖縄で爽快感を感じることができる爽やかなドリンクでした。

おすすめメニュー2 シークワーサーネード

星のや沖縄のバンタカフェバンタカフェのメニューシークワーサーネード

沖縄を代表するシークワーサーのジュースです。
フレッシュなシークワーサーとミント、ソーダの相性が抜群で、こちらも南国らしくさっぱりとした味わいのドリンクでした。

おすすめメニュー3 うちなーピザトースト

バンタカフェのメニュー

ゴーヤをアクセントに効かせたチーズたっぷりの「うちなーピザトースト」。
ゴーヤの苦味が抑えられているので、ゴーヤが苦手な方にもおすすめ。
チーズがとても濃厚で、トルコアイスのように伸びました!
このピザトーストは見た目以上の美味しさで、フードメニューをオーダーする際はぜひ頼んでみてほしい一品です。

おすすめメニュー4 ポークたまごおにぎり

沖縄のソウルフードといえば「ポーク玉子おにぎり」。
2種類の卵焼きが入っていて、1つはプレーン、もう一つはアオサが入っています。
磯の香りと少し甘さのあるマヨネーズの相性が抜群で、海の前で食べるとより一層美味しく感じる一品でした!

バンタカフェの4つのエリア

バンタカフェの眺望

バンタカフェには沖縄の自然海岸の地形を活かした4つのエリアがあります。
どのエリアもそれぞれ特徴があるので、気分やお好みに合わせてゆっくり過ごすことができます*

パノラマの絶景が印象的な「大屋根デッキ」

バンタカフェの大屋根デッキ

バンタカフェのエントランスにあるのが「大屋根デッキ」。
水平線を一望できるパノラマビューでありながら、屋根がしっかりついているので日陰で心地よく過ごすことができました。
開放的な空間で、各テーブルにアルコール消毒も置かれているので、コロナの面でも安心して過ごせます。

星のや沖縄のバンタカフェ

地面に敷き詰められた石はサンゴの色をイメージしていて、テーブルの色も合わせているとのこと。
細部までこだわり抜かれているのが、さすが星野リゾート*

バンタカフェの大屋根デッキ

海風を感じる」「海辺のテラス」

バンタカフェの海辺のテラス

崖の下に降りる途中の散策路にあるのが「海辺のテラス」。
琉球畳をモチーフにした床に座布団が置かれていて、波の音を聞きながらとてものんびりとした時間を過ごすことができました。
大屋根デッキに比べると、席数が少ないのでタイミングを見計らう必要があります。

更に崖の下まで降りると、海を目の前に感じられるテラスもありました。
テーブルはないですが、海辺のテラスが混雑している場合はここでのんびりするのも良いかも。

植物に囲まれた「岩場のテラス」

バンタカフェの岩場のテラス

出典:星のや沖縄

ジャングルのような植物に囲まれた「岩場のテラス」。
他のエリアに比べると人も少なく、秘密基地のようで子供が喜びそうな空間です。
自然を一番身近に感じられるエリアなので、子連れの方には特におすすめ。

ソファに寝転びながら海を眺める「ごろごろラウンジ」

ごろごろラウンジ

出典:星のや沖縄

壁一面に広がる窓から海を眺めることができる「ごろごろラウンジ」。
ゆったりとしたソファーやテーブルが置かれていて、他エリアと比べると室内から海を眺めるという感覚が強い空間です。
壁一面の窓は開いているので、ソーシャルディスタンスを保って座れば、コロナの面でも安心です。

星野リゾート「バンタカフェ」まとめ

星のや沖縄のバンタカフェ

宿泊者以外でも立ち寄ることができる国内最大級の海カフェ「バンタカフェ」。
海の目の前で海風を感じながら、沖縄ならではのフードやドリンクを楽しむことができます。

今回は夕日の時間にはいけなかったのですが、夕焼けがとても綺麗に見れるスポットでもあるので、
サンセットタイムにカクテルを飲みながらゆったりとした時間を過ごすのもおすすめです。

軽食ではなく、もっとがっつりとランチを楽しみたいという方は、併設している「オールーグリル」がおすすめ。
ステーキやシーフード、ハンバーガーを楽しむことができます。

オールーグリルの詳細はこちら

星のや沖縄の宿泊予約はこちら

 

今回は取材で「星のや沖縄」に滞在させていただきました。
その他の取材記事も、ご興味がありましたらぜひご覧ください。

 

Address:沖縄県中頭郡読谷村儀間 560
Open:10:00〜日の入り後1時間(L.O 日の入り)
土日祝のみ8:00~

You may like...

About Me

ハレクラニのラメール

 

「頑張った自分にご褒美を」をテーマに、
壮大な自然・絶景に触れる旅や上質なホテルのおこもりステイなど日常から離れて心身を癒すリトリート旅行の魅力を発信しています。

最近は場所にとらわれない働き方を追求し、旅先で仕事をするワーケーションの魅力も発信中。

♡好きな旅のスタイル:絶景/自然/離島(特にハワイと沖縄)/ホテルステイ