ハレクラニのオーキッズ

ハレクラニ「オーキッズ」のサンデーブランチ

今回ご紹介するのは、天国にふさわしい館と言われている
ハワイのハレクラニホテルのレストラン「ORCHIDS (オーキッズ)」のサンデーブランチ。
なんと、”オアフのベストブランチ”にも選ばれているそうで、ますます期待も高まります。

ハレクラニホテルのサンデーブランチ

種類豊富なビュッフェスタイル

ハレクラニホテルのオーキッズ
席に案内されてすぐに、ドリンクのオーダー。
オレンジ・グアバ・パイナップルなどのフレッシュジュースの中から選べます。
私はグアバジュースをオーダーしました。

ハレクラニのオーキッズサンデーブランチ

食事はビュッフェ形式なので、自分たちで食事を取りに行きます。
サンデーブランチで最も驚いたのは、何と言ってもこの食べ物の種類の多さ!!
洋食はもちろん、お寿司などの和食、アイスなどのデザートまで揃っていて、しっかり厳選しないと食べきれないほど。

オーキッズのライブキッチン
こちらはオムレツなどの卵料理を目の前でシェフが作ってくれるライブキッチン。
他にもポーク、ビーフ、チキンのお肉を目の前で切り分けてくれるコーナーもありました*
ハレクラニのオーキッズ

パーフェクトなロケーションと店内の優雅な雰囲気

ハレクラニのオーキッズ
種類豊富なビュッフェはもちろんですが、こののんびりとした優雅な雰囲気もサンデーブランチの魅力のひとつ。
まさに日曜の午前中にぴったりです。

BGMはピアノの生演奏。
ディズニーの曲や洋楽を演奏してくれるので、扉の向こうに見える海を眺めながら、優雅な気分でお食事をいただくことができました。
ハレクラニのオーキッズ

予約方法

オーキッド
私たちは、ホテルに到着してすぐにポーターデスクで直接予約をお願いしました。
※事前予約必須です。
ポーターデスクは、ロビーを抜けてすぐところにカウンターを構えています。(↓の通りの右側)
困ったことがあれば、なんでもここに相談すればOKです。
ラウンジ

海に近いテラス席など希望の席や時間帯がある場合は、事前にネットで予約しておくことをおすすめします。

主な予約方法は以下の2つ。

Open Table

全米レストラン予約サイト「OpenTable」です。
海沿いのテラス席などの要望がある場合は、リクエスト欄に英語で記載しておくことを忘れずに。

グルヤク

24時間オンラインで日本語予約が可能な「グルヤク」です。
日本語で細かい席の要望なども入力できますが、予約手数料が1人につき500円(税抜)発生します。幼児(0〜2歳)は無料。

気になるお値段は?

ハレクラニのオーキッズ2019年5月現在、ハレクラニ・オーキッズ・サンデーブランチの値段は、以下の通り。

大人:76ドル
(ホリデーブランチ 95〜115ドル)
子供:34ドル
(ホリデーブランチ 39〜49ドル)
※税抜・チップ別
※サンデーブランチ・・毎週日曜日
※ホリデーブランチ・・元旦、イースター、母の日、父の日、サンクスギビング、クリスマスなどの祝日

ハレクラニのオーキッズ
海の目の前という最高のロケーションで、ピアノの生演奏や質の高いスタッフたちから漂う気品、ビュッフェの量と質、
全てにおいて一流のパーフェクトなブランチでした。
穏やかな空気が漂う空間で、ただそこに居るだけで心が癒され、ゆったりとくつろぐことができる特別な場所。
ぜひハワイを訪れた際には、日曜日限定のサンデーブランチを体感してみてください*

ORCHIDS(オーキッズ)

Breakfast: 7:30~11:00(月曜日~土曜日)
Lunch: 11:30~14:00(月曜日~土曜日)
Dinner: 17:30~21:30(毎日)
Sunday Brunch: 9:00~14:30(日曜日)
Afternoon Tea: 15:00~16:30(月曜日~土曜日)
Dresscord:
・朝食、ランチ、サンデーブランチアフタヌーンティー:タンクトップ、水着、スポーツウェア、ビーチサンダルの着用はNG。
・ディナー:プリント入りのカジュアルなTシャツ、タンクトップ、水着、スポーツウェア、ビーチサンダルの着用はNG。