• HOME
  • Hawaii / ハワイ
  • 【マウイ島】ラハイナのおすすめ観光スポット〜ショッピング・レストラン・スイーツ〜

【マウイ島】ラハイナのおすすめ観光スポット〜ショッピング・レストラン・スイーツ〜

マウイ島の海辺の町ラハイナ
Hawaii / ハワイ

私がマウイ島に興味を持ったきっかけでもある海沿いの街「ラハイナ」。
こんな街で生活できたら素敵だなーと、密かにずっと訪れてみたいと思っていたスポット。
マウイ島のラハイナ
19世紀以降、捕鯨船の拠点として繁栄した港街とのことで、歴史を感じさせる建物が並び、ノスタルジックな雰囲気が溢れています。
ラハイナのメイン通り「フロント・ストリート(Front Street)」には、レストランやショップがぎっしりと立ち並び、
端から端までゆっくり歩いても20~30分程度で周る事が出来るので、観光にとてもおすすめ。

そんなレトロアメリカンなラハイナタウンで、実際に私が足を運んだおすすめ観光スポットをご紹介します。

レストラン

808 グラインズ カフェ
ラハイナの街はレストランがとても充実しています。
ビーチフロントならではの眺めの良いレストランからローカルレストランまで、実際に訪れたおすすめレストランをご紹介します。

808 Grindz Cafe(808 グラインズ カフェ)

ラハイナの808グラインズカフェ
地元でもかなり人気のローカルレストラン「808グラインズ カフェ」。
私が行ったお昼時の11:30頃は、順番待ちの列ができるほどでした。(待ち時間は15分程度でした)
ラハイナのローカルレストラン
12:30になると順番待ちがなくなっていたので、少し遅めの方が良いのかも?

このお店は、地元のご家族が何世代にも渡って経営するレストランとのことで、まさにハワイのローカルの味を楽しむ事ができるお店です。
店内は広くはないですが、このローカルな雰囲気がたまらないです*
マウイ島の808グラインズ カフェ

お店の方に人気メニューを聞いたところ、Grindz Moco($7.75)とパンケーキのマカダミアナッツ味3pc($8)が人気だそう。

特に、このロコモコのソースがとっても美味しかった*
808グラインズカフェのロコモコ

ハワイの割にお値段もリーズナブルで、コスパ抜群のローカルレストランでした。

Address:843 Waine’e St, Lahaina, HI 96761
Open:7:00〜14:00(Sun〜Mon)

Kimo’s Maui (キモズ・マウイ)

マウイ島のKimo’s
ラハイナでも眺めの良さが評判の海辺のレストラン。
港街らしく、魚やシーフードが有名なハワイアン料理のレストランです。
ランチにしては少し早めの11:00頃に訪れたところ、並ばずにすぐ入れました。

海沿いにはオープンエアーのテラス席があり、ここから望むサンセットの美しさにも定評があります。
ラハイナのレストランKimo's

特におすすめなのが、2階の海沿いの席。
1階よりも人が少ないので、静かにのんびり過ごせます。
ラハイナKimo's

ここでもまたまたスタッフの方におすすめを聞いてオーダーしました。
Kimo’sのオリジナルシーザーサラダ。

Kimo's Classic Caesar

Kimo’s Classic Caesar($8.5)

ハニーマスタード付きのココナッツシュリンプ。
オアフではガーリックシュリンプが有名ですが、マウイ島ではココナッツシュリンプをよく見かけました。

Coconut Shrimp

Coconut Shrimp($16.5)

バジルとレモン、ガーリックで味付けされた白味魚とジャスミンライス、付け合わせにマカロニサラダ。
Kimo’sの定番料理だそう。

Kimo's Baked

Kimo’s Baked($18.5)

アメリカンなジャンクフードに飽きてきて、あっさりとした美味しいシーフード料理が食べたくなったら、ぜひキモズ・マウイへ*
Kimo's マウイ

Address:845 Front St a, Lahaina, HI 96761
Open:11:00〜22:00(Sun〜Mon)

Cheeseburger in Paradise Maui(チーズバーガー・イン・パラダイス・マウイ)

マウイ島のチーズインパラダイス

チーズ・イン・パラダイスは、1989年にここラハイナで誕生した人気のチーズバーガー店。
ワイキキにも支店はありますが、ラハイナ店は海沿いに建っているので、眺めやお店の雰囲気が最高です*
チーズインパラダイス ラハイナ店

私はバーベキューソースのチーズバーガーを注文。
濃い味が好きな方にはおすすめです*
(早く食べたくて、急いで撮ったらめっちゃブレてた^^;)

チーズインパラダイス

バーベキューソースのチーズバーガー

Address: 811 Front St, Lahaina, HI 96761
Open:8:00〜22:00(Sun〜Mon)

Gazebo(ガゼボ)

マウイ島のレストランGazebo
パンケーキが有名なラハイナのローカルレストラン「Gazebo」。
先ほどまでご紹介していたメイン通り「フロント・ストリート」からは少し離れる(車で20分程度)のですが、こちらもオーシャンフロントで抜群の眺望を誇っています。
観光地からも離れているので、静かでのんびりしていて、よりローカルな雰囲気を味わうことができました。
ラハイナのgazebo
gazebo

営業時間が7時から14時までなので、朝食〜ランチの利用となります。
私は、ブランチの時間に訪れて大人気のマカデミアンナッツパンケーキ($12.25)とオムレツ($14.75)をオーダー。
2人でシェアして丁度よかったです。
ラハイナのgazeboのメニュー
特に、パンケーキのこのふわふわ生クリームが一押し*
ガゼボのパンケーキ

メイン通りの喧騒から逃れて、オーシャンフロントの絶好のロケーションでひと休みするのにおすすめのローカルレストランでした。
ラハイナのgazebo

Address: 5315 Lower Honoapiilani Rd, Lahaina, HI 96761
Open:7:30〜14:00(Sun〜Mon)

スイーツ

ラハイナのONO gelato
観光で少し歩き疲れた時に食べたくなるスイーツ。
今回はジェラートしか食べなかったのですが、フロント・ストリート沿いにあるので気軽に立ち寄れて、
味も美味しかったのでご紹介します。

ONO GELATO(オノ・ジェラート)

ラハイナのONOGELATO
フロントストリートを歩きまわって疲れた時におすすめなのが、ONO GELATOでのジェラートブレイク。
※ちなみに、ONO GELATOの「ONO」は、ハワイ語で「美味しい」を意味するらしいです。

本店はパイアにあるそうですが、マウイ島限定のジェラートなので、マウイ島を訪れた人にしか味わえない特別感も◯
味はもちろん美味しいのですが、特に魅力的なのが店舗の奥にあるオーシャンフロントのテラス席。
海を目の前に、気持ち良いマウイの風に吹かれながら、美味しいジェラートでほっと一息。
まさにジェラートブレイクに最適のロケーションです。
ラハイナのジェラートONOGELATO

店内には、ジェラート以外にも可愛い小物やお菓子も売られていました。
掘り出し物やお土産も見つかるかも*
マウイのONO GelATO

Address: 815 Front St, Lahaina, HI 96761
Open:8:00〜22:00(Sun〜Mon)

ショッピング

マウイ島のラハイナ
ショッピングに関しては、正直ワイキキと比較してしまうとあまりお店の数はありませんが、
メイン通りのフロントストリートに多くのショップが並んでいる他、すぐ近くの徒歩圏内にアウトレットがあります。

The Outlets Maui(アウトレット・オブ・マウイ)

アウトレットオブマウイ
アウトレット・オブ・マウイは、2013年にオープンしたマウイ島唯一のアウトレットモールで、コーチやバナナ・リパブリック、カルバン・クラインなど30以上のブランドが入っていて、安く買い物ができる穴場スポットです。
人が居なすぎて心配になるくらいに空いているので、ゆっくり買い物を楽しむことができます。
マウイ島のアウトレット

広い駐車場もあるので、私たちもここに車を停めたまま周辺を観光しました。
アウトレット内で買い物をすると2時間無料券をもらえるので、買い物をする予定があればここに停めたままフロントストリートの観光をするのがおすすめです。

店舗が連なる通りを抜けると海に出ます。
ロケーションものんびりしていて快適にショッピングを楽しむことができるので、子連れや家族で訪れるのにもおすすめです。

マウイ島のアウトレット

Address: 900 Front St, Lahaina, HI 96761
Open:9:30〜22:00(Sun〜Mon)

マウイ島のラハイナ

街歩きを楽しめるラハイナ

いかがでしたでしょうか?
海沿いのラハイナの街は、ショッピングやグルメを楽しめるのはもちろん、思わず写真を撮りたくなる風景にたくさん出会うことができるので、ぜひお気に入りの場所を見つけて撮影も楽しんでみてください*

Instagramでは、ブログよりタイムリーな旅の発信をしています。お気軽にフォローお願いします*
Instagram:@tg_mari729

You may like...

About Me

ハレクラニのラメール

 

「頑張った自分にご褒美を」をテーマに、
壮大な自然・絶景に触れる旅や上質なホテルのおこもりステイなど日常から離れて心身を癒すリトリート旅行の魅力を発信しています。

最近は場所にとらわれない働き方を追求し、旅先で仕事をするワーケーションの魅力も発信中。

♡好きな旅のスタイル:絶景/自然/離島(特にハワイと沖縄)/ホテルステイ